見出し画像

人生順不同。49歳シンガーソングライター・デビュー!


昔できなかったことを今やる。

シンガーソングライターとしてデビューした。


49歳。



デビュー!といっても、自分で自分をプロデュース。

つまり自分で勝手に「自分はシンガーソングライターだ!」ということにしたのだ。


そんなこと自分がそう思えばそれでいいのだ。


ライブを企画し、イベントに思い切って申し込み、楽曲発表用にYouTubeチャンネルを開設。DTM&ミュージックビデオ手作り。ホームページ開設。

どれも難しいことではないけれど、閉ざしてきた自分にとっては大きなステップだ。


しかし、はじめからそんなやる気でいたわけではなかった。

発端は1年前。zoomで音楽会を始めた。互いに弾き語りをし合う。

そのうち、その会に参加してくれる人が増えたので、誰でも開催スケジュールを閲覧できるようにしようと思った。
浮かんだのがホームページの制作!

1日でホームページが作れるという有難い解説YouTubeに沿って作り出した。


さて、見出しをどうしよう。

その頃、自分で曲を作って、内輪でこぢんまり弾き語りをしていたので、見出しに勇気を出して「シンガーソングライター」と入力してみた。

無性に恥ずかしくて、ひとりで部屋にいたのに、穴に入りたくなった。


以前、私をそう呼んでくれた人がいたけれど、大げさな誉め言葉だと思って本気にしていなかった。

ホームページのフォーマットは、書き込むところがいっぱいあった。

大きな見出し、自分の写真、あちこち説明書きを作っているうちに、すっかりその気になっていった。

画像1


ホームページをそれっぽく作るには、ページに載せる活動も必要だった。

ライブとかイベントとか。ミュージックビデオも必要だと思った。あったらかっこいい。

そんなことに背中を押され、シンガーソングラ活動が動き出した。

その気になったら恐いものが薄れていった。

我に返って、なにがデビューだ、なんて否定しないことにした。



今になって自由を手に入れた自分を守ってあげたい。



破天荒だとしても、自分にとってその道を行くことは別に当たり前に思える。

なにかを出来る時期は人によって違う。

私にもやっとその時が来た。

なんでもっと早く来なかったのか、などと嘆く暇もなくまい進する。


49歳。


新人。



ステージに上がってみたらガチャガチャ。

でもいい。


昔できなかったことを今やる。


人生、若い時にこれやる。年取ったらこれやる。

なんて順番はないのだから。



ジョージ シンガーソングライター
ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?