見出し画像

枠から、ちょっとだけ外へ

何かを選ぶ時、それがテーマにうまく沿っているかは、あまり大事ではない気がしている。私が特に思うのは、BGMを選ぶ時。テーマが英国なら、英国の曲をかければ、確かに雰囲気に一体感が出る。でも、あえてテーマとは違うかもしれなくても、沢山の人が知っている曲をかけてみる。そうすれば、お店で、街中で自分の知っている曲が聴けた時のあのちょっとしたワクワクを、感じることができる気がする。その後、歩く時にスキップしたくなるような、誰かと話したくなるような、何かを後押しする高揚感。これは音楽だけでなく、何にでも当てはまると思う。文具の柄だって、誕生日の飾りだって、なくても良い。でもあるとワクワクして、エネルギーになる。そういう小さな力を信じたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?