見出し画像

【#スクスタ】~3rd Aniversary~前編 SBL結果【総合19位】

疲れた。

【結果】

スクショ取り忘れました。総合19位でした。

上の表はいつもSBL結果まとめ記事の最後に添付している自作のスコアシートのスクショですが、表を見てわかるように実は4日目までは順調にスコアが出ていたため、初のTOP10を狙っていました。
が、5日目から一気にメインキャラが鳴かなくなったり、SR果南が全く発動しなくなり、6日目終了まで自分で見積もった目標スコアに大きく届かなくなってしまいました。
自分でも5~6日目に、TOP10が決まると見積もっていたため、そこで出なくなってしまったのが大きな敗因だと考えています。
編成やプレイングは大きく変えていないため、単純に運がなかったのだと思いますが、結果論ではありますが、運を埋めるだけの実力がなかったのかなとも思えます。

【編成】難易度:上級

ボーナス内容:1年生メンバー ステUP最大20%

僕らは今の中で

おそらくほぼテンプレ。
ノーツ数がそこまでないため、SR果南の上振れをひたすら祈るためにブローチ3つ入れた。ベルトはなくても効果解除込みで25万安定だったため不採用。上振れと下振れの差が大きく±100万くらいあってアレ。

僕らは今の中で
平均ボルテージ 17,436,205
妥協ボルテージ 17,190,000
2022/09/24 17,489,019
2022/09/25 17,482,890
2022/09/26 17,481,896
2022/09/27 17,721,464
2022/09/28 17,456,852
2022/09/29 17,024,317
2022/09/30 17,396,998

恋になりたいAQUARIUM

おそらくほぼテンプレ。
編成名を治安が悪い感じにしたせいで、下振れが一生続いたりしていており、終始ありえん酷く流石にブチ切れながら泣いたアラサー無職一般異常独身男性。枕はあった方が良いと思ったのでブローチ3にはせずその枠に、ベルトはギリ必要だったので採用した。この曲も上振れと下振れの差が大きく±100万くらいあってアレ。

恋になりたいAQUARIUM
平均ボルテージ 19,223,447
妥協ボルテージ 18,970,000
2022/09/24 19,133,116
2022/09/25 19,191,608
2022/09/26 19,351,022
2022/09/27 19,383,372
2022/09/28 19,093,997
2022/09/29 19,082,031
2022/09/30 19,328,985

Just Believe!!!(12人ver)

一生編成をちょこちょこいじっていた。
1日目の20,713,460が実はその日の全ユーザー間での最高スコアだったため、色々変えてはいたけどこの編成に落ち着いたが、結論は鞠莉outのパ限彼方inだったとか。(2日目は確か2077万出した方がいてその方の記録が最高記録になったと思います。)
正直乱数引けるかどうかだったので自分のツインバードを信じた結果、敗北。俺は泣いた。この曲に関しても上振れと下振れの差が大きく±100万くらいあってアレ。

Just Believe!!!(12人ver)
平均ボルテージ 20,281,588
妥協ボルテージ 20,030,000
2022/09/24 20,713,460
2022/09/25 20,001,211
2022/09/26 20,524,413
2022/09/27 20,379,546
2022/09/28 20,188,183
2022/09/29 20,218,798
2022/09/30 19,945,505

正直疲れちゃったので、本当にそうするかはわかりませんが、次回以降(というか明日)からは少しペース落としてプレイしようかと考えています。

その他