見出し画像

2022/8/3 株 note

株資産

+87万円!

アクサスホールディングスを+19%で短期利確📈
ラッキーでした。
今はロット少なめで色々チャレンジや検証をしているけど、その一環なので金額としては少なめ。

PF

・ダブルスコープ

増し担保規制解除カウントも3まできてあと2日。
ただ、結構ギリギリのラインにいるので、またリセットもあり得るかな?
どちらにせよ、買い残は減って、売り残は増えてる。機関の空売りも含めると、空売りたっぷり⛽️
今日は特に材料無しで強かったので、需給的に空売りの買い戻しも加速してるかもですね。

上場遅らせた結果、良い方に転じた事例をゆらさんがまとめてくれてたので、それは要チェック。


・フェローテック

今日は寄り付き強くてそのあと戻したり、チャートがギザギザしてたけど、終値プラスに。

引き続き中国依存度が高い銘柄なので、そのリスクだけは管理と把握。

ちなみにフェローテックの理論株価やアナリスト予想など色々みても今のフェローテックは安いという結果らしい。
だからなんやねんってなるかもやけど、それより安いってのは高いよりいいよね。


・ACSL

ヨコヨコ、じわじわ。

・アクサスホールディングス

+19%で利確。ナイストレード👍

新規は無し。



明日の監視銘柄は眠いので明日の朝に調べて追加しよっと。

今日は後場から妻の送迎と子供の世話でスマホ横目トレードだったけど、地合いも良くてラッキー。

日々「もっと上手くなりたい」という欲求が加速してきたし、妻も「株って夢あるよね!頑張れ!家買って!」って後押ししてくれてるので、頑張りまする。

とりあえず、副業で月40万円の収入確保できそうなので、株へのコミットの準備整いつつある。
fireの定義よく分からんけど、定義によってはfireになるのか?

副業でとりあえず60万くらいにできたら、今の生活水準的に余裕あるのでそこも目指したい。

サポートは全て息子のおもちゃに使います!!