見出し画像

2022年の振り返り

2022年成績

株資産: 15,111,827円
年初来: +212.3% (+10,274,410円)

ちなみにスタートの70万円からはこんな感じ。


2022年は結果を見ると3倍以上でフィニッシュできたので『良かった』と思います。

良かった点は
・利益を伸ばして3バガーを1銘柄で取れたこと
・勝負するところ、自信があるタイミングではしっかり資金を入れれたところ
が22年の勝因に繋がったかなと思います。

反省するべき点は
・勝った後に調子に乗ったトレードをしてしまう
・しっかり待てずにポジポジ病を発症してしまう
上記がなければもっと勝てたなと反省してます。


今1番難しいなと思っていることが『利確』です。
引っ張るべき時と、サクッと利確するべき時をしっかり決めきれず、含み益がほぼ消えるみたいなことが多々あったので、利確ルールは23年の課題になりそうです。

23年は22年よりもより厳しい相場になる気もしているので、今年もしっかり勝てるように精進します。

サポートは全て息子のおもちゃに使います!!