見出し画像

2022年8月の振り返り

資産

2022年8月成績📈

前月比: +40.7%
年初来: +211.2%
スタート(70万): +2150%


8月は1500万円越えでフィニッシュ。
スタートから+2000%越えに!ただ、当初設定した目標からはビハインド中なので、取り返していきたいところ。

振り返り

8月は決算跨ぎを1つ軽い気持ちで底やろと思い跨いだ結果、寄らずのストップ安被弾。

その被弾を反省し、決算またぎのマイルールを設定しました。

・低い位置で買っていて、決算が最悪でもかすり傷または含み益を維持できる

・事前に調べ尽くしていて、勝てる自信がある

・逆張り(悪材料出尽くし)は狙わず、好決算期待のみで勝負する

上記に該当しない場合は今後跨ぎません!

フェローテックは中国と台湾のいざこざと、電力などの中国リスクはあったけど、業績に自信があったので跨ぎました。もちろんロットが何億とかあったらリスクは減らしてたと思います。

8月の取引は
4勝1敗1同値撤退でした。

保有も全て含み益です。
資金不足のため、もっと買いたいけどほぼフルレバ状態なので我慢中。。

ダブスコを一部利確して、ほかの自信あるやつに移すのもアリだと思ってたけど、今のところダブスコの上げの期待値が高いのでそれができてません。(自分の目線での期待値です。)


ダブスコは9月ついに韓国子会社上場なので、楽しみ。

今年に入って何回もデイトレの練習してみたけど、今のところ向いてないというか掴めていないので、スイングを軸にしていこうと思います。


8月は株やトレードに関する書籍を何冊か久しぶりに、新たな発見や自分の得意なもの、マイルール設定探しのために読みました。

大台に乗ってきたので、9月中には暫定的にマイルールを設定して、資金・リスク管理など徹底してじわじわ増やせたらなと考えてます。

9月は大きく動かしていくと思うので、頑張ります!!

サポートは全て息子のおもちゃに使います!!