見出し画像

2022/7/28 株 note

株資産

くぅ。再度1000万円割れ。
明日はキリ良く、1000万円超えて7月終わって欲しいところ。

PF

・ダブルスコープ
引け後に新規事業のIR発表。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/6619/tdnet/2161412/00.pdf

今後は、さらにこの技術を応用し新規 事業として、当社連結子会社であるW-SCOPE KOREA CO., LTD.(以下、WSK)でイオン 交換膜の製造・販売に取り組むこととなりました。また、日本の市場においても、販売活動を 行っていくことといたします。

すでにWSK では製品開発を終えプロトタイプの生産が始まっておりますが、今後の量産販 売時期及び事業規模に関しては交渉中であり、確定次第開示いたします。

プロトタイプの生産スタートしてるってことは、もうある程度販売先とか量も目処が立った上でやってるよね?(妄想)
正式に確定したら発表されるとのことなので、この発表の方が楽しみになりました。

ざら場では寄り付き直後と後場にかけて売られた。
昨日の下げからの反発で短期勢が結構増えてた?
信用の買い残高がかなり昨日で増えてしまった影響かな?それだけ短期勢が押し寄せたということか。
ただ、同時に売り残も増えていて溜まってきている。

・フェローテックHD
お手本通りの寄り天。
ここまで下がらなくてもいいのに、、というレベルで下がった。
上値の抵抗線突き抜けるかなと思ってたけど、また押し目ありそうですね。
ガツンと3000超えて欲しいのが本音。

・ACSL
新規IN
平均:1719で購入 短期スイングの想定。
ここ最近材料が出ていたのと、ドローン銘柄ということで購入。
前のリリースでは新発売の機種が販売され始めるとか出ていたのでそれも期待。
今日はインフルエンサーの発信もたまたま重なったのか、途中から強かった。それまでに入れてて良かった〜

監視追加銘柄

・ドリコム

4-6月期(1Q)経常は65%増益で着地。

・東邦チタニウム

上期経常を14%上方修正。

・アドバンテスト
半導体関連。これがしっかり上がれば半導体にまた期待が持てる?

今期最終を16%上方修正・最高益予想を上乗せ、未定だった上期配当は15円増配。また、発行済み株式数(自社株を除く)の5.3%にあたる1000万株(金額で500億円)を上限に自社株買いを実施する。

・Sansan
明日上に抜けそうになければショート目線。グロース系では最近かなり強かった。


今はダブスコのポジションの割合が大きいので、ダブスコの値動きに資産が大きく左右されてしまうポートフォリオですが、最近特にダブスコのボラが大きくなってきているのでテンション揺さぶられますね(笑)

妻が急に本気で車が欲しいと先月末にいきなり言い出したので、先月末に車を衝動買い(中古高いので新車。。)しました。その分くらいは儲けさせてくださいませ!!!!!

サポートは全て息子のおもちゃに使います!!