見出し画像

2022年11月の振り返り


2022年11月成績

前月比: +6.8% (+1,127,770円)
年初来: +265.8% (+12,861,595円)
スタート(70万): +2528.4%

4ヶ月連続勝ち!
前半は我慢が多かったですが、後半仕込んでいた銘柄たちが上がってくれて無事にプラスフィニッシュ。


振り返り

1番くらったのは-30万円でダブスコ。
決算後上昇に転じると予想してそこそこロットを張ってみましたが、すぐに反転し下がってきたのでロスカット。
我慢してたらプラスに結果的にはなったけど、自分の予想と違う動きだったので、ロスカットを実行しました。

2番目はgumi。
入り直したり、再チャレンジしたりしたけど、噛み合わず。
勝った場面もありましたが、トータルでは-29万円。
これの反省としては微妙だなと思っていたにも関わらず、狙ってしまったのが敗因かなと。

そのほかは日経のショートをヘッジ的に利用しましたが、ことごとく上がりました(その分個別が上げてくれたのでOK)

その他の負けは-10万円以下だったので、損小は徹底できたと思います。

自分的に良かったトレードは、
ラクーンHDの利確、フェローテックのショートは自分のイメージ通りにバシッと決まったので良かったです。

確定は11月少なくて、仕込みの月になりました。

良い仕込みができたかなと思うのは、
・チェンジ
・エイピア(利確後、再度底値で入り直し成功)
・JFE
・田中化学研究所
・三菱製鋼
その他

10月から引き続きゲーセクの数銘柄は仕込んでいるので、12月から年始にかけてどこで利確するのかを考えながら、日々板や歩み値を見てます。

ゲーセク利確後はもう少し銘柄数を絞って、集中投資に切り替えていこうと思います。

11月は勝率22.2%といういつも通り勝率は低いですが、勝率を意識しすぎず合計で勝てるようにします。
(10月は38%)

勝率が上がってきたらもっと増えるのかなという伸び代に感じていますw

2000万円達成したら、MacBookを買おうと思うので、なんとか今年中に2000万円達成したいです!!

サポートは全て息子のおもちゃに使います!!