見出し画像

2022年7月の振り返り

2022年7月成績

前月比: -18.6%
年初来: +121%
スタート(70万): +1527%

ちょうど月初がLY(生涯高値)だったので、ハードル高すぎる問題はありましたが、なんとか1000万円越えフィニッシュ。


7月の反省

1つ目
損失が大きくなってしまったのは、フェローテックHD。
フェローテック買ってるとイナゴとか言われる可能性あるけど、年初から何回もチャレンジして買ってる銘柄です。(入るところ下手くそか)
そして、今まででの利益ランキング2位の銘柄なので、決してイナゴではありません!!

反省としては、INする位置が悪かった。。
もう少し引きつけて底値付近で買えばよかったものの、そのまま上がる可能性も感じて悪い位置で入ってしまったのが、原因。

底値当てゲームみたいな形になり、損出ししながらポジション作ったので、ある程度の損失は今のスキルでは仕方ないけど、損失を半分くらいにはできたかなという振り返り。

2つ目
反省としてはブイキューブ。
この銘柄は903くらいに購入して、かなり良い位置の建て玉を持っていたにも関わらず、早売りしてしまったという反省。
損きりしたわけでも、買った位置よりも低くなると予想したわけでもないのに、ちょっと地合いが悪い時に利確をしてしまった。
上がると予想している、良い位置の建て玉はしっかり守っていきたいところ。
あとは、もう少しロットを大きくしていれば守る気も増えたかな?今後は底はわからんという前提はあるけど、ある程度ロット大きく最初に入れておきたい。

7月の良かったところ

ダブルスコープの押し目を我慢して引きつけて、1600で買い増しできたところは自分でも評価してあげたい。
買い増しできた位置はもちろん合格点かなと思うけど、自分の中ではこれでもかというほど我慢して引きつけることができた。今までちょっと苦手だった部分。

上場延期報道で一時S安まで下がった時も、冷静に立ち回れたのは成長とINした位置が有利だったという要素が大きいので、今後もINする位置にはこだわっていきたい。


最後に

相場復帰して7月で丸2年が経ちました。
全財産を失ってから(株じゃないよ)、70万円の資金で復帰して、2年で15倍になりました。
今の手法だと、一気に減る可能性も全然あるので、安心は全くできないけど、悪くない通過点になりました。

目標は『3年で1.5億』に設定していたので、目標通りだとあと1年で15倍にする必要があり、なかなか無理ゲーには感じていますが、少しでも目標に近いところまで頑張りたいと思ってます。

でも、フォローしている方々で、一瞬で15倍くらいにできてる人たちもいるので、「不可能ではない」と思いながら全力を尽くしたいです。

目標達成したら何するとかは全く決めてないけど、全財産を失った後に結婚してくれた妻への恩返しに使いたいと思います。

サポートは全て息子のおもちゃに使います!!