見出し画像

心の認識 ~ふたりでひとつ#128~

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日は午後はしっかりとした雨が降っていました。
健やかにお過ごしだったでしょうか。
今日からGWですね、お休みの方もお仕事の方も素敵な時間をお過ごしくださいね。

さて今夜は、ふたりでひとつの魂ツインレイの心の認識についてです。

ツインレイのふたりの目的と言えば、やはり再会・統合という風に考えがちですが。
実はふたりが出逢ってからサイレント期間や、様々な繋がりを持つ中で、一番大切なことは、相手が自分にとって唯一無二の存在であること、この宇宙でただひとりの、かけがえのない存在であることを、しっかりと認識することです。

そんなことは当然だと思う方も多いかも知れません。
でも、もしツインレイのふたりの間に何の障害もなく、ふたりが出逢った瞬間に恋に落ちて一緒になれたとしたら、その存在の大きさを何処まで認識できるでしょうか。

愛に対する葛藤があるからこそ、自分の中の愛を見つめて、よりふたりの愛を知ることが出来ます。
ふたりの間の障害や試練のように感じることも、すべてはふたりが特別な、大切な存在であることを気付かせてくれるためのもの、と言ってもいいくらいなのです。

ふたりが共に生きて行くこと、統合するためには、まず最初に、お互いがどれだけ相手が大切な人なのか、貴重な存在であるのかを、しっかりと自覚していることが重要です。
もちろん、ツインレイという言葉を知っていて、相手の存在を常に大切だと思っている方は多いと思います。

でも、ツインレイだから、ということさえ関係なく。
ただ、シンプルに、ツインレイであってもなくても、相手がどれだけ自分にとって大切な存在であるか、ということを認識しているでしょうか。
それは、頭で認識することではなく、心の奥から湧き上がってくるような、魂の愛、心の認識です。

サイレント期間には、様々な障害や困難な状況、また自分の心の問題などにぶち当たることがありますね。
誰にとっても、それは何処かに行って欲しい、解決したいことだと思います。
でも、この辛い思いを経験することで、実は、心の奥にある感情が呼び起こされます。

もし何の障害も無く、ふたりが一緒になれたら、大好きな存在であっても、その存在の貴重さに気付かないかも知れません。
人は苦労して手に入れたものは、手放しません。
それは、その貴重さを良く知っているからです。

ツインレイのふたりは、互いの存在、互いの愛というものを、誰よりも深く知り認識するために、様々な困難を経験しているのかも知れません。
いつか、ふたりがひとつになり、結ばれる日が来れば。
すべての苦労苦難は、宝石のような大切な記憶へと変わります。

ツインレイの真実の愛は、ふたりの過去のすべてを浄化して、その経験さえもふたりの愛のための糧であったと、愛しいものだと、感じさせてくれます。
相手に対して許せないことや、傷付いたこと、傷付けたことがあっても、大丈夫なのです。
それさえも、愛の経験に変えてしまえるのが、ツインレイの愛です。

その瞬間瞬間には、もちろんそうとは思えないと思います。
でも、ツインレイの真実の愛の道は、壮絶で最高のものであったと、いつか必ず思える日が来ます。
いつか、すべてが愛おしい経験、記憶になります。
永遠の愛を、永遠の時間をかけて、ふたりで少しずつ進んで行きましょう。

それでは今夜はこの辺で。
夢の中で一緒に愛の記憶をつくりましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?