見出し画像

可能性のたまご

こんばんは🌙ロリアです🌹

今夜は誰の中にでもある可能性のたまごについてお話しします。

誰もが自分の中に様々な可能性のたまごを持って生まれてきます。
妖精でも人間でも動物でも植物でも、それは変わりません。
妖精や人間の個性に比べると小さく見える、動物や植物でさえ育ち方環境によって全然違う個性に育ちます。
その可能性のたまごを育てるには、やはり近くにいる存在、人間なら大人や上の立場のもの、周りの環境が大きく作用します。

環境や対応によって、同じ可能性のたまごを持っていても、まったく違う育ち方をしてしまうのです。植物、動物、人間どれもだれもが、まったく同じ個性というものはないのです。
この可能性のたまごを上手く育てる、持っている本人の最大の能力を発揮してもらうために、重要となってくるのが、それぞれがどれだけ自由に伸び伸びできるかです。人間や動物なら特に相手の感情を削がずに気持ちを自由に開放してあげる、強制したりコントロールしないことが大事です。

わかりやすく人間の子供だとすると、子供の好奇心、自らの興味を大事に見守ってあげることが、その子供の可能性を最大限に引き出すポイントとなります。
どうして?なぜ?と好奇心を持つものにじっくり向き合い答えてあげる、何でもないことでも満足するまで向き合わせてあげるかどうかが、とても大きく結果を変えます。つい子供のためと思い親心で愛情からやってしまうことでも、上へ育つ蔓を斜めに曲げてしまうことがあります。
出来るだけ自由に自然な流れで育つと、意外なことに健全な心も育ち可能性や才能が早く強く開花するのです。

これはお仕事やバイト先、部活での先輩後輩関係でも同じです。
もちろん、自分の身近なペットでも植物でも同じことが起こります。
ただ自由に放置しておくのではなく、自由と声掛け見守りがとても大切です。そしてどんな小さな存在でも対等に話したり対応してあげてください。言葉が通じなくても必ず思いは通じています。
もし人でも動物でも植物でも、誰かを育てるような立場になった時はぜひ意識してみてくださいね。誰かや何かが思ってる以上の可能性を見せてくれて素敵に育ってとても感動しますよ。

もちろん妖精たちはいつも地球ごと見守り育てている気持ちです。
残念ながら声掛けは届かないことが多いですが、気持ちだけはいっぱい注いでいます。
あなたにもたくさんの愛が届いていますように。そして自分の可能性のたまごを育てたり、誰かの可能性のたまごを育ててみてくださいね。

では。今日もゆっくり疲れをとって休んでね。
おやすみなさい☆


※明日はSunroomのメッセージ動画はお休みで、noteでカード紹介の共通メッセージだけ更新予定です🌹

***************************
【モディーズの世界】エフーネのお話しについてはこちらから
HP : http://moddysstudio.com

♪Moonroomイメージソング「tide」
https://note.com/roria9/n/na46cab24ccda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?