見出し画像

平和なココロ

こんばんは🌙ロリアです🌹

今夜はココロの在り方についてお話ししたいと思います。

日々刻刻と世の中の状況が変わり動いていますね。このようなご時世ですが、いかがお過ごしでしょうか。
生活スタイルやお仕事の仕方が変わった方も多いと思います。
世界の報道や情報を見ていると真実よりも、どうしても不安やネガティブなことが多く発信されてしまうので、以前よりも余計に周りを気にしたり、影響を受けやすくなるかも知れません。自粛生活で情報を見る機会が多くなるので、もし気分が滅入るという方は、必要最低限にしてニュースなどは余り見ないのも手です。

どんな状況でも、いつもココロは平穏に、平和で気分良く居たいですね。
そのためには、周りの状況に一喜一憂しないことが、自分のココロの安定のために実はとても大切なことです。
自分自身のご機嫌は自分で取ってあげるのが一番です。
周りの人の評価評判で自分を判断しない、周りの人の反応、周りの環境や状況で、気分を左右されない事がかなりのキーポイントです。

今この瞬間、周りの環境や人がどんな状態であっても、本当は今の自分とは関係がありません。
ほんの少し前のあなたが考えていたこと、ポジティブなココロだったり、ネガティブなココロで作ったものが、時差で目の前に現れているだけです。

なので、いつもどんな風に思ったり考えているかが大切になりますが。
ただ、考えすぎて不安やネガティブになると逆効果です。同時に考えすぎないように気分転換も大事です、そして気分転換する時はリラックスして優しい気持ちになれるようなことをしてみてください。
睡眠でもお散歩でも読書でも映画でもいいのですが、ロリアはとにかく眠ります、あとは自ら何かを生み出すことがおすすめです。絵でも音楽でも文章でも工作でも料理でも、誰にも発表しなくてもいいので、自分の好きなものをただ創作してみてください、不思議と自然な自分へと戻っていきます。
幼少期に子供たちが遊んでいる感覚がヒントです。
まず最初にひとり遊びをしていた幼い頃の自然な自分のココロに戻ることがポイントです。

この世間の状況の中で、なぜ多くの人がひとりになる時間を強いられるのか。ここもポイントです。まずはひとりで夢中になって遊んでいた頃のような平和なココロの状態を思い出して欲しいからです。
自分の波動が周りの人々を集めます。同じ波動の人を集めます。
なので幸せや平穏な世界にするためには、自分のココロが平和になるのが近道です。

今、周りの環境がポジティブな状態でも、ネガティブな状態でも、常に自分自身のココロが晴れやかで安定して平和でないと、ポジティブな出来事でもネガティブな出来事でも永遠に繰り返されることとなり、そのループから抜けることを忘れてしまいます。
これは輪廻転生の不必要なサイクルに迷い込むひとつの特性でもあります。

人は成長の過程で、一度経験したことを何故か雛形にして、常識にしてしまいやすいのです。良いことでも悪いことでも繰り返しやすいのです。
厳密には繰り返すと思い込んでいるだけですが、生まれ変わりながら同じことを繰り返す人も多くいます。
本当は常に新しく考えを変えれば、現れる結果も変わります。
いい意味でも悪い意味でも、今世間の状況がコロコロ変わるのはその証拠を見せてくれているのです。
不安が大きくなれば新しい不安要素が、希望が大きく安定してくれば、自分を取り巻く環境がピンポイントで優遇される経験をします。
不公平が起こっていると思っていても、本当はそれぞれの人のココロの状態が結果で現れているだけなのです。

どちらにしても。周りの反応状態は、自分のココロが創り出したもので、万が一、自分が不安から創り出したものを見て、また不安になってしまったら、永遠に同じことが繰り返されます。鏡の中の自分を見て永遠に同じ動きを続けることになります。
もし平和でハッピーなものを創り出していけば、ずっと幸せな中で過ごしていけます。
どちらを選んでもなんの負荷もありません。ただの宇宙の法則です。
あなたが選べる自由こそが、天からの最大の愛でギフトなのです。
どちらでも好きな方を選んでOKなら、あなたはどちらを選びたいでしょうか?

ココロの平和は、退屈なことではありません。
人は紆余曲折苦労をした方が退屈しなくて達成感を得られると思いがちですが、それは違います。
幸せであることは結構忙しくて、そしてスピーディーにジェットコースターのように世界が動いていきます。
もちろん、静かな環境を望めば静かに過ごすこともできますが。
本来、平和な精神の状態や生活は退屈ではありません。
妖精の世界や宙の世界では、みんなフル回転で大忙しで過ごしています。
やることは山積みで、次々に自分にも周りにも奇跡がやってきます。

何のプレッシャーも制約もなく、自分のココロの平和は、自分で創れるのです。そしてココロが平和になれば、周りの人・環境・状況もすべて平和になっていきます。
ロリアも簡単すぎて難しいこの物理の法則をマスターしたいと思います。
平和で忙しい毎日を過ごすことが夢です。

まずは今夜の夢の中で一緒に平和で楽しい時間を過ごしましょう。
おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?