見出し画像

Favorite ART #16

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日も暑い1日でしたね。いい1日を過ごせましたか?
今夜は「Favorite ART」からロリアの好きなイラストレーターについてお話しします。

好きなイラストレーターは、まずは「きたのじゅんこ」さんです。
水彩色鉛筆で独特の世界観を表現されていて、子供の頃から好きな方です。現在はわからないですが、以前は北欧のアトリエで作品を描かれていて、北欧の森の空気がそのまま伝わる妖精、天使のイラストが素敵です。個人的には特に彼女の描かれる目力ある少年のイラストが好きです。いつかその版画をお家に飾るのが夢でした。少しご縁があってあのイラストの年賀状を頂いた時は感無量でした。
あと、逆に女性を描かれるイラストで好きなのが、美樹本晴彦さんの絵です。マクロスのデザインでも有名ですが、とてもキュートで美しい女性を描かれます。可愛いのに美しく色っぽくて素敵です。とくに女性の何気ない仕草や表情がとてもリアルで女性でも憧れる女性像です。美樹本さんは昔働いていた仕事場にいらした事があって、持参した写真集にサインを頂いた時は夢のようで感動しました。
製本されたものも素敵ですが、やはり絵は展覧会などで原画を拝見させて頂くと、もうそこで生きて存在していると感じる作品ばかりで、絵画なんかもそうですが、本当に人が描いたのかと思うほど生命感があってみなさん素晴らしいですね。

自分の好みなだけかも知れませんが、やはり女性が描く男性、男性が描く女性というのは、同性とはまた違う視点で、異性の魅力をとてもよく見ていて表現されていて素敵だなぁと思います。
ロリアの好みは男性でも女性でも陰な感じの人だねと言われることがあるのですが、自分では意識していませんでしたが。
言われてみれば。。。自分の考えや芯がしっかりある人で、どちらかといえば落ち着いているような、闇があるような、でも内に秘めた情熱を感じるような人が好きかも知れません。
もちろん、人だけでなく、アート、作品全般にそう言えるのですが。
奥深く何かを持っている人、作品、アートが好みのようです。
まぁ、そもそも芸術ってそういうものかも知れませんね。

少し余談ですが。人にはそれぞれ好みのタイプや理想のタイプがありますね。実はそれも現実化します。
お金持ちだとか同じ趣味だとか、後付けできる条件付きのタイプは別として、本当に自分の心、魂が魅かれる相手としてのタイプは必ず実在します。
誰にでもひとりは必ず自分のタイプにぴったりの人が存在するのです。
それが、ふたりでひとつの同じ魂を持つツインレイのパートナーです。
つまりツインレイはもとから、自分の好みで創り上げられた存在でもあります。すべてが自分の理想なのです。もし今までの好みと全然違うと思っても、何故かとても魅かれる場合があります。その場合は、今までが条件付きのタイプで、本当のタイプではなかったのでしょう。
不思議なことですが、本当にすべてが理想なので、手放すことや逆に手に入れることに恐怖を感じることもあるくらいです。
相手は自分の半身でもあるので、自分の所有物という感覚が生まれることもあります。自分なのにコントロールできないことで、強烈な嫉妬や不安を感じる人もいます。
でももし不安に思っても安心してください、互いが互いを創り上げたような存在なので、相手への愛はけして永遠に変わらないのです。
永遠に愛し合い守り合う存在なので大丈夫です。
だから、もしそんな存在に出会ったら、最高に幸運なことだと信じて、目一杯笑顔で過ごしてくださいね。

それでは今夜はこの辺で。
今夜も素敵な夢の世界でまた出逢えますように。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?