見出し画像

寄せては返す ~ふたりでひとつ#19~

こんばんは🌙ロリアです🌹

晴れたり曇ったり雨が降ったり、いっぱい詰まった一日でした。
ステキな一日を過ごせたでしょうか。
最近、小鳥たちが早寝早起きになってきて良いことなのですが、朝早くに起こされるので、ついつい昼寝をしてしまいます。

さて今夜は、ふたりでひとつの魂ツインレイの間で、寄せては返すように何度も繰り返される思いや行動についてのお話しです。

ふたりでひとつの魂であるツインレイが出逢い、魅かれ合い、少しずつ繋がりが濃くなってきたなと思う頃に、殆どのツインレイの間では、ふたりが急に離れることになるサイレント期間というものが訪れます。
多くの場合は男性性の魂が女性性の魂の愛から逃げるように距離をとります。そして最初、女性性の魂は男性性の魂の行動が理解できず追いかけようとします。
ちなみに、肉体が男性でも女性性の魂のエネルギー、肉体が女性でも男性性の魂のエネルギーということはあります。
地球上での肉体の性別ではなく、あくまで担当しているエネルギーの性質で逃げる方と追いかける方に分かれます。
また、サイレント期間とは言っても、全く音信不通になるふたりから、距離が空いてしまったという程度のふたりまで様々です。

それぞれの魂が生まれる前に約束してきた距離感や関係性で進めます。
常に一緒に成長や経験、互いのサポートをしていくツインレイは、完全には離れず、ある程度の繋がりを残してやり取りをしながら進みます。
完全に離れていても、一緒に進んでいても、辛さや大変さの種類が違うだけで、目的は同じです。

サイレント期間には無理やり会ったりアプローチをすることは良くないと聞くことが多いかと思います。
自分のことに集中する期間ですので、確かにあまり上手く行かないことが多いかも知れませんが、何かサインが来たり、自分の心がそう思うのならば、会ってはいけない、やりとりしてはいけないという事ではありません。
むしろ、無理やり会わないようにしたり、心が思うのとは違う不自然な行動をとる方が、自分たちの流れに逆らう形になることもあります。

男性性の魂がずっと逃げるでも、女性性の魂が追い続けるでも、自分の心が気が済むまで行動すると、いずれ自然と落ち着いていきます。
男性性の魂がずっと逃げているわけでもなく、女性性の魂がずっと追いかけているわけでもありません。
自分の心を大切に進んでいくと、どちらも自分の気持ちが自然に、互いに寄り添うように必ずなります。

ここは互いの行動がどうこうよりも、自然にまた再会できることを、どれだけ早く信じられるか、ということの方が重要かも知れません。

そして、ふたりがまた現実的に繋がり近付くようになる頃から、統合するまでの時期を統合期と呼びますが、実は離れているサイレント期間よりも、この統合期の方が大変なことや時間がかかる事が多くなります。
女性性の魂の覚醒はサイレント期間に大きく動きますが、男性性の魂の覚醒はこの統合期に動いていくことが多いからです。
統合期には男性性の魂は、覚醒の進んだ女性性の魂の刺激や導きを受けて、少しずつ進んでいきます。

統合期に入ってからは、焦らず少しずつ進んでいくことが大切です。
そうすると、徐々に互いの気持ちや行動に変化がみられてきます。
これは非常にゆっくりな場合が多いです。
そして、何度も何度もおなじことを繰り返します。
近付いては離れ、近付いては離れを、数か月間隔で行うこともあります。

この少しずつ寄せては返す波のような状態が、とても重要です。
例えば女性性の魂は、サイレント期間に傷ついたことを、この繰り返しの中で本当に許し、不安を払拭して、相手のすべてを信じて、受け入れていきます。
一瞬にして解決したり、受け入れられることではなからこそ、何度も何度も丁寧に拭き掃除をするように、確実なもの、確信へと変えていきます。
男性性の魂は、愛されることを受け入れること、愛していることを認めることを、何度も行ったり来たりしながら、少しずつ確信へと変えていきます。
そしてその後も、愛への不安と愛への決意を、何度も何度も繰り返しながら、確実なものへとしていくのです。

一見、進んでいないように、逆戻りしているように感じる流れこそ、ツインレイにとっては進んでいる証です。
ツインレイの進み方は、急激なものではなく、波のように寄せては返しながら、何度も進んでは戻り、進んでは戻り、少しずつ前へ進みます。

また、止まったように動かない状態から、突然動き出すという傾向もあります。進んで戻ったり、止まったり、急に動いて、また戻り進むを繰り返します。
止まっているように見えるのは大概はどちらかが内観している時です。
止まって見えてもすべては水面下で動いています。
当事者にとっては、落ち込んだり絶望的に感じられても、俯瞰して見れば、確実に前に進んでいるのです。

ゆるゆると一定の高さで進みながら、ある時、ガンと一段上のステージへあがります。
これはツインレイの進み方と、意識のステージがあがる習性が合わさったものです。
ツインレイ独特の習性と、意識や精神世界の習性と、複数の法則が混ざっているので、俯瞰して冷静な見方をすれば、物事の真意が見えてきます。

サイレント期間のように、ずっと自分と向き合い停滞しているように見える状態から抜けると。
統合期には、近付いたり離れたり、自信を持ったり不安になったり、何度も行ったり来たり、寄せては返す感情や行動が多くなります。
これはふたりともに起こることです。

また、今までの考え方や解釈が、誤解であったことや、思ってもみないものであったことを知ることも多くなります。
今までは全く真逆の世界から違う物事の見方をしていたふたりが、互いに相手の見方や考え方を少し理解してくるようになります。
そして、すべては自分の幻想であったこと、真実を知っていくことになります。

グルグルと同じ感情や行動をしてしまい、進んでいないように見える人もたくさんいるかも知れません。
でもグルグル同じことが起こるという事は、ツインレイに置いては確実に進んでいるというサインです。
確信を持っても、不安に思っても、どちらの感覚でも何度もやってくるなら、前に進んでるなと思って大丈夫です。
少しずつ確実に地盤固めをして完全な状態になっていきます。

ツインレイの魂が根本的に真面目な魂であることも、この進み方に影響しているのかも知れませんね。

なので、寄せては返す波のような自分や相手を感じたら、よし!と思って喜んでください。
寄せては返しながら、波はいずれ、大切なものを砂浜へ届けてくれます。
何度も波に揉まれて、激しく揺さぶられて、砂浜に届いたパンドラの宝箱の中には「希望」だけが残っているのです。

それでは今夜はこの辺で。
夢の中で一緒に宝箱を開けましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?