見出し画像

熱中症にはご用心!

皆さんこんにちは!ロッピーです!

本当に久しぶりの投稿です!皆さんお元気でしたか?

私は仕事で忙しながらも元気です笑

いやぁ、ここ最近暑い日が続いてますね!

急な暑さに体がついて行けず、熱中症で搬送される方が増えてます!

私が住んでる東京23区も連日のニュースで搬送されてるという報道を見かけます。ロッピーの職場でも熱中症の症状を訴える方が増えてます。

また、コロナ対策もしなければならず、真夏の時期でも四六時中マスクが手放せない状況です。

コロナウィルス対策の為に身に付けているマスクが熱中症のリスクを上げる事は間違いないでしょう。

熱中症は軽く考えていると非常に危険な症状なのです。

放置していると意識障害や筋繊維が溶け出す横紋筋融解症を引き起こします!

横紋筋融解症は溶け出した筋繊維が腎臓にダメージを与え腎不全に陥る事も…そうならない為にも病院で適切な処置を受けて下さいね!早期対応が重要です!

熱中症の症状として、高体温、頭痛、吐き気症状があります。また足が攣ったり、運動してないのに筋肉痛が起こると言った症状もあります。

これらの症状が出た時はまず涼しい場所に身を置いて、首、脇、股関節を冷やして安静にしましょう。

また、水分補給はなるべくミネラル分が多く含まれているドリンクを飲んで下さい。

暑い中一生懸命働く皆さんへ、本当に感謝しています。しかし、自身が倒れては一生懸命働いても元も子もありません。

自身を大切にしてからこそ働く意味はあると思いますので、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね!

ロッピーでした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?