見出し画像

2月1日(土) RUN & Zwift

RUNで3’31

2時AM頃に大きな地震で目が覚める。
その後眠れない。
ほとんど寝ないまま4:30には諦めて起きる。

朝は子供のことやって、一段落してからカフェで朝食。

画像2

帰宅して練習するか、、、、、、
けど眠気に勝てず、午前中に昼寝。

そして昼前に走りに行く。

■RUN:50分 12km 92rTSS

街なかを走るのストレスなのでMTBで神宮外苑まで行ってから走る。1周1.36km。ん?長くないか?調べたら1.325kmらしい。GPSの誤差か。
そうだとGarminで取ったペースはちと過大評価だな。

まいっか。走り始めはゆっくりで、ご覧のとおりきれいに最後まで少しずつペースを上げられた。4周目くらいからキロ4分を切って走っていたらしい。

スクリーンショット 2020-02-01 22.55.58

高校生の時のように、RUNだと身体がまだ慣れてないので、ほぼ走るたびに順応してきてタイムがよくなってきている。

この感じだと月曜は確実に皇居20分は切れそうだ。

ガパオ食って帰る。

夜Zwift Tour de Zwift: Stage 6 Group Ride - Long Distance

夕飯前にZwift

■Zwift:0’54 33km 67TSS

ツールドZwiftのレース。Group Rideって言ってるけど、確実にレース。

RICHMOND UCI WORLDのコースはキツい。Aなので先頭で走るのはムリだろうと思いつつも、せっかくやるのだから今日もスタート5秒前からダッシュで頑張る。
15秒くらいがんばって粘ってたらなんと先頭に残れた。そのままキツイながらも20番手くらいまでをキープして進む。1周目の折返し後の登り前までは先頭でいられた。3段階ある急坂の1つ目で予定どおり遅れる。それでも20番以内のポジション。そのまま登りを2つこなして2周目に。
また前から少しずつ落ちてくるのをキャッチしながら落ち着いたペースで進む。2周目の下りで前方に小集団が見えてきて、そんなにハイペースではなかったのに登り手前で追いついた。なんと、そこが先頭集団だった。意外。

まぁけどまた急坂でおいてかれる。ここのパワーと持続力はちょっとトップ選手は桁違いなのでしょうがない。10番より順位を落としたけど、出し切っては居ないので遅れた選手数人で前を追って2発目の登りでも前を追う。先行グループが見えたのでダッシュしてブリッジを試みるが、届かず。そのまま集団からの逃げ切りを図るが3−4名に下りで捕まって最後の登り。
ここでは遅れることなかったので、最後の力を出し切るべくペースアップしたらそのまま抜け出して前の一人を捕らえて、ゴールで9位。

レース:9位(A) 44’22 253/268W 88rpm 147/173bpm

今日もバーチャルながらよく追い込めた。

1月で2700km以上走っていて疲労は感じているけど、まだ練習できちんと追い込んで心拍上がっているので、練習の質が落ちてはいない。

神宮外苑まであと3週間。けど途中1週間は海外で練習できないので、来週にインターバル系がっつりと追い込んどかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?