見出し画像

2月11日(火)🍻🍻 Brussels→Hasselt

ほとんどベルギー食紀行です。あしからあず。

画像2

朝食でホットチョコレートを頼んだら、ホットミルクに溶かす用のチョコレート。後ほどスーパーでこのチョコレートを購入。なんでマイクがあるんだ?

画像3

朝飯は店決めずにホテルを出て歩いてすぐに開いていたカフェに入る。普通のバゲットサンドイッチが普通に旨い。相当旨い。福田さんと2本頼んで半分ずつ出来るのが良いね。同じように見えるバゲットでも具材によって硬さが違うパンを使っていたり。さすがパン文化の欧州。

画像4

デザートも食べます。

昼にMidi駅まで散歩して、目当ての店が開いてなかったので、これまた適当なイタリアンカフェにてランチ。パニーニ。

画像1

まぁどこに入っても普通に旨いのが欧州のいいところ。しかし注文受けてからパンに具材挟んでしっかり焼いて、5分はかかったか。これ大量生産出来ないし効率的オペレーションとかの観点からしても、日本じゃムリなんだろうな。

画像5

アップルケーキも甘過ぎにず美味しかった。基本的にこちらでは手作りが当たり前。

ランチ食ったら福田さんに言われるがままに着いていき、こちらへ。

ここは凄かった。面白い世界でした。私は飲めませんでしたが。

その後Europcarで車ピックアップしてBrusselsから一路Hasseltへ。

ここからは今回の旅の主目的であるBioracerさんとの協働。

画像6

とその前にとりあえず乾杯。Hasseltって街はベルギーで19位くらいの規模らしいんだけど、なにやら建築工事がすごくて、新しく開発されている雰囲気。ファッションの街でもあるらしい。

画像7

街中の良い感じのレストランでいわゆるステーキタルタル。メニューではステーキアメリカンと。メインで一皿頼めば小さなサラダがついてきて、サイドでポテトがドーンときて、それで夕飯としてちょうど良い感じ。

画像8

飯食って二軒目のビールバーで飲んでホテルへ戻る。

画像9

ビアバーの壁に

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

17
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。