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2月16日(金) レストデイ
MAXXIS HIGH ROADを試す
クリンチャーの28c
MAXXIS HIGH ROADのラインナップにはTLRとクリンチャーがあるが、TLRは28cで315g。これはないな。クリンチャーは28cでカタログ値205g。実測209g。
![](https://assets.st-note.com/img/1708084602228-aO9xnUKJIE.jpg?width=1200)
ちなみにハイロードSLというレース仕様の薄型・軽量モデルもあるが、TLRは25cしかないあたりはどうなんだろ。たぶんこのメーカーはまだクリンチャーが得意なんだろうな。
そういえば、MAXXISの代理店さんもPIRELLIの代理店さんも『とりあえずクリンチャーを使ってみてください』だった。やっぱりメーカー的にもクリンチャーの方が成熟していて完成度が高いということなのだろうか。
Specializedも未だにプロはだいたいクリンチャーのTURBO COTTONを使っているし。
![](https://assets.st-note.com/img/1708085107601-5PN45PUMLf.jpg?width=1200)
EXAR TPU
チューブはTPUにした。個人的には薄ければ薄いほど・軽ければ軽いほど良いと思っている。
![](https://assets.st-note.com/img/1708085158528-zOp4axcVj7.jpg?width=1200)
EXARのTPUチューブはバルブ長が3種類あって、一番短いやつにした。リムハイトに合わせて適正なバルブ長にするのは機能的にも見た目的にもとても重要。
![](https://assets.st-note.com/img/1708085247778-8Vg4xaa6Oq.jpg?width=1200)
Roval CLX 32
今さらながらCLX32。名ホイールだと思う。
リムハイト32mmで1397g(リムテープ・TLバルブ込)。
![](https://assets.st-note.com/img/1708085444700-lKr77ZoTF4.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1708085470494-otIg71lHeW.jpg?width=1200)
このくらいの重さがバランス良いのではないかと思う。
このホイールで大磯クリテを勝ったことあるんだよな。
ハイロードを試す。
と言ってももうしばらくはCORSA PRO TLR 28cを試してみるので使うのはその後になるが。
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