見出し画像

2月16日(金) レストデイ


MAXXIS HIGH ROADを試す

クリンチャーの28c

MAXXIS HIGH ROADのラインナップにはTLRとクリンチャーがあるが、TLRは28cで315g。これはないな。クリンチャーは28cでカタログ値205g。実測209g。

ちなみにハイロードSLというレース仕様の薄型・軽量モデルもあるが、TLRは25cしかないあたりはどうなんだろ。たぶんこのメーカーはまだクリンチャーが得意なんだろうな。

そういえば、MAXXISの代理店さんもPIRELLIの代理店さんも『とりあえずクリンチャーを使ってみてください』だった。やっぱりメーカー的にもクリンチャーの方が成熟していて完成度が高いということなのだろうか。
Specializedも未だにプロはだいたいクリンチャーのTURBO COTTONを使っているし。

MAXXIS HIGH ROAD 28c

EXAR TPU

チューブはTPUにした。個人的には薄ければ薄いほど・軽ければ軽いほど良いと思っている。

45mm 23−28c

EXARのTPUチューブはバルブ長が3種類あって、一番短いやつにした。リムハイトに合わせて適正なバルブ長にするのは機能的にも見た目的にもとても重要。

Roval CLX 32

今さらながらCLX32。名ホイールだと思う。
リムハイト32mmで1397g(リムテープ・TLバルブ込)。

後輪760g
前輪637g

このくらいの重さがバランス良いのではないかと思う。
このホイールで大磯クリテを勝ったことあるんだよな。

ハイロードを試す。
と言ってももうしばらくはCORSA PRO TLR 28cを試してみるので使うのはその後になるが。

ここから先は

552字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?