見出し画像

2月14日(金) アントワープ、カペルミュール、ベルギーから帰国

目覚ましなしでも5−7時の間に勝手に起きる。今日は6時過ぎだったので、ちょうどよい。朝食が6:30からだから、PC持って下に降りてコーヒー、ヨーグルト、ハム、チーズなどなど食べながらPC作業。

11時チェックアウトまでの少しの時間で自転車乗りに行こうと出発。
しかし、走り出してすぐにやはり脚が痛くて上がらず。スピード出すとか力出すとかの前に、ペダリングで脚が上がった時点で腿が痛むので、すぐに止めてとぼとぼ帰る。
まともに歩けないくらいに脚が痛む。飛行機移動で血が滞ってしまっていたのが原因なのか?それと一日中寒いのも影響している気もする。

結局丸1週間の欧州出張で2回RUNに出かけるも走れず。
自転車乗りに行くも走れず。毎日ビール飲んでフリット食ってデザート食って、、、トレーニングカレンダー的には散々なオフシーズンを過ごしてしまった。また帰国したら9月に向けて進んで行かなければ。

11時にチェックアウトしてからアントワープへ移動。

画像1

街なかの駐車場に停めて大聖堂前の観光客向けのレストランでランチ。
ベルギー料理っぽいウサギを食べて、エビコロッケ食べて、アップルシュトゥルーデル食べて、アントワープ終了。

画像2

ウサギ。言われなければ鶏と間違えるだろう。ソースが独特。

ブリュッセル空港で福田さん降ろして、まだ夜のフライトまで時間あるので、カペルミュールを見に行く。

画像3

人口は日本の1/10のベルギーだけど交通渋滞はけっこうあって、距離の割にかなり時間かかる。
グーグルマップで目的の教会目指し駐車。
どこがコースだかわからないけど、とりあえずそれらしき方向に歩くと自転車関係の看板があるので間違いないかなと。
細い石畳の急坂とその脇にあるRondeの看板見つけて確信。
道自体は何の変哲もない急坂だけど、ここで繰り広げられるトッププロ選手の戦いを思い浮かべると胸アツ。
今年のロンドが楽しみだ。

画像4

カペルミュールを登る女子選手の集団。

18時過ぎに空港でレンタカーを返却して、もうやけくそで最後だからとチョコケーキとか食べて、夜のフライトで東京へ。

脚が痛い。ベルギーに来て約1週間して一向に脚の筋肉は良くならない。
これで帰国したら普通に運動出来るとは思えない。
困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?