見出し画像

11月16日(月)🍻🍻 東京→大阪キャノンボール

1. なぜキャノンボールか

ロングライドとしては日本縦断で2,600kmを走った。その経験から自分は何が出来て(比較的速い速度で長時間維持できる)、何が出来ない(寝ないで走り続ける事はムリ)というのが分かってきた。
1日400km走るのは問題ない。もっと長距離としては昨年10月に550kmほどを走った。5AMに東京を出て盛岡のホテルに入ったのが3AMくらい。ただ青森目指す志半ばで終えたのは主に4℃ほどまで冷え込んだ気温にあると思ってる。当時よりも今の方が長距離耐性は高いはずなので、再度チャレンジしてみたいなぁと。
RAAMの予選として青森で行われた600kmのブルベでトップは24hを切っていた。それがどのくらいスゴイのか、自分はできるのか、などを検証する意味でもそういう事に挑戦してみたかった。
あとは国道1号線の始点から終点という規格化された挑戦も面白いと思い、引き続きロードレースがない中で挑戦してみようと。
例によって寒さが天敵なので、やるなら早い方が良いということで、今回もやろうと決めてから実行日までは1週間ほどというリードタイムの短さ。

ここから先は

5,574字 / 21画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?