【RX 高岡】 2019レース総括

年末なので1年間のレースを総括してみた。

スクリーンショット 2019-12-22 23.33.52

GOOD:チームとしても活動のコアとして掲げているGF世界選手権とツールドおきなわでそれぞれ良い結果を残せた。

BAD:ニセコで大クラッシュ、11月の東京都選手権でクラッシュ・骨折。
全てを無に帰しかねない大事故なので二度と経験したくない。

加須のショートロードは置いといて、
エンデューロ系では袖ヶ浦で2勝、川崎マリンで2勝。
ロードレースでは群馬、広島、沖縄で優勝。
あとはおまけで大磯クリテで1勝。
こんなに勝てた年はあまりなかったんじゃないかな。

一番悔しかったのは秩父宮杯ロードレース。逃げた鵜澤君が優勝。西谷さんにも届かず、3位。いつも時期的に調子を合わせづらいのもあり、このレースはまだ勝ててない。けど一番テンション上がる公道ロードレースなので来年も是非挑戦したい。

Japan Cupは相性良くないので毎年気分が乗らない。今年はエントリーしていたけど天気予報見てDNS。。

DNFの群馬、全日本、富士HCはいずれも冷たい雨。こればっかりはしょうがない。克服しようがないな。

2020シーズンは、神宮外苑クリテ、こいのぼり杯TT、富士HC、ニセコクラシック、GF世界選手権、ツール・ド・おきなわ、などを目指してやっていく予定。
引き続き応援よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?