見出し画像

6月21日(金) 流し、ルーベに泥除け

今日の練習はZwiftレースだけ。
今日はもとから流しの日だけど、それは木曜に高強度で追い込んでという前提での回復日。
今週は何もやっていなくて休んでばかり。
午後にENNEでマッサージ受けて、やや回復したかな?と感じられた。
今の自分の体力だと、日曜に150kmのレースあったら次の日曜まで回復はしないのかもしれない。
やれと言われれば高強度練習もできるけど、きっと心拍が160bpmいかないとか、そんな感じだろう。中途半端にやってレースでも疲労が抜けきらないよりも完全にリフレッシュしてレースで限界まで追い込めたほうが良い。

じゃ、日曜のレースで限界まで追い込むんでしょ?というと、、、かなり強い雨が降る中スタートするレースで、しっかりと強度上げて自分を追い込めるイメージがわかない。下手したら160bpmまで上がらずにペースが上がって千切れてしまうという未来も容易に想像できる。

まぁけど大きな舞台・重要なレースなので、できるだけのことはしてみるつもり。

ここから先は

1,058字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?