見出し画像

2月9日(日) 出国〜ベルギーへ

さて土曜は浜松から新幹線で戻ってさすがに疲れたのですぐ就寝。

日曜11時に成田からのフライトでベルギーなので、早く起きて準備を。
4時に起きて6時に出発したら8時には着いて、、、ちと早すぎるね。1時間間違えた。まぁ寝不足で飛行機の中で寝るくらいがちょうどよい。

パッキングはいつもの『シーコンエアロコンフォートプラス3.0』って言うのかな。重いけど、緩衝材がじゅうぶんあるし運ぶ時の転がりは良いし、何よりもハンドル・サドルは一切動かさずに運送出来るのが良い(サイズによるけど)。

画像2

なもんで時間に余裕持って成田に到着。出発前にコーヒーを。遠征にはシュガーポットにピュアパラ入れて持っていく。カフェでコーヒー+甘いものではなくて、コーヒーにピュアパラ入れて空腹を満たす。

画像3

このご時世、ではなくても多くの人が狭い空間で長い時間過ごす飛行機や電車ではマスクは必須。実際の効果のほどは色々言われるけど、少なくともしないよりはマシ。

画像6

=======

飛行機では離陸後すぐに現地時間にセット。そして寝る。熟睡は出来ないけど、合計で1.5hx3くらい寝ただろうか。3席並びを独占できたのはだいぶストレス少なくて良かった。

そして同日(日曜)15時過ぎにBrussels到着。嵐がきてるとニュースで見ていたけど、その影響で着陸前20分くらいとんでもなく揺れて、かなり気持ち悪くなった。飛行機酔いは初めてかも。なんとか大事には至らずに着陸成功。

電車乗ってセントラルまで行きホテルまで輪行袋ひいて歩く。ヨーロッパの石畳は荷物持った旅行者には厳しい。

近くのベルギー料理屋でビール。

画像4

とベルギー料理の盛り合わせ。念願のカルボナードフラマンドも食べられた。うまい。

画像5

ベルギー料理では主食がポテトなのでパンは基本的に出ないらしい。夕飯のレストランでは出てたけど。

夕飯が軽めだったので、帰りにワッフルストリートでベルギーワッフル!!!

画像6

病みつき

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。