見出し画像

PC買い替えてやらなくてはいけないこと メモ

すっかり忘れているし、Win11になったことで設定変更があるのでこのやろうということで、アップデートした人の助けになればということもあり記載

Window Inkをオフする。

検索ボックスより[ペンとWindow Ink]と検索、[追加のペン設定]のプルダウンをクリック→[視覚効果を表示する]をオフにする。
なんでもかんでも検索ボックスからやらせようとするよね。最近
めんどくさがってんじゃねえです。逆に面倒です。ってことない?
ちなみに
Windowsキー右クリック>設定>Bluetoothとデバイス>ペンとWindow Ink
です。

タブレットの設定をする。

私は板タブ派なので、設定が重要。
移行失敗しているのか、だめだったので再設定になりました。
私はカスタムとして
・ラジアル(特に下側)を無効化
・筆圧検知の設定
・消しゴムペンの部分の無効化
とにかく誤爆をなくしたいというのがにじみ出てますね・・・!!!

NASの設定をする。

自動バックアップしないと・・・ちなみにまだやってないw
めんどいんだよお・・・

フォントをインストールする。

めめめめんどー
でもやらねばならんのだよなー。Adobeフォントは楽だけどCreative Cloud起動しないと有効にならんよね?ここ調べないとな。
あとipadのクリスタでAdobeフォントが呼び出せなくなってないか・・・????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?