見出し画像

コロナで延期になった新刊がようやく出る話

夏コミの、新刊1冊目できたどーーー!!!


これは当日ポスター。表紙は帯つきなので、伝わりづらいので

※本当はこれは2冊目。1冊目は本当はとっくにできてるんですけどね。(前回のイベント間に合わなかった)んんんん!

とりあえずめっちゃくちゃ嬉しい
噛み締めている。

コロナ前にコミケ申し込んで作るはずだった本。

スキップして、次申し込んでたけど、会社方針で参加出来ず…

ありしひの悲しきスペースカット


正直…今回ファイルあけるまで本文ちょっと描いてたこと忘れてた。

結構描いてるじゃんと喜んだ6月の自分よ。幻です

なんか作画頑張ってたらしく、まあちょっとつかえるかな?逆に今下手になってそうだぜ…?となったけど…表紙の顔描き直したら壊滅的で、何度か直した。白黒は大丈夫なのになぜ…?

話のテンポ悪すぎる。
ボツだよボツ!ネームはほぼボツだよ!

7月前半のワイまだまだ余裕だなーってなってましたね?

作業会などでようやく埋まるネーム。

そして兼ねてからの自分の本の悩み。
一貫性がなさすぎる。

そして何で毎回餃子の話があるの…?何でなの…?※オムニバスなのでどこからでも読めます

一冊目 よし、女子にたべものの話させよう。
辛いものと餃子の包み方と具の話かこう

2冊目 よし、一人居酒屋の話を書こう!気軽に行ける店はどこだ!あと餃子のタレの話書こう

3冊目 よし、自炊始める話を書こう、あとコンビニ肉まん焼くとシャーピンになる話書こう

だからなんで????

今回は餃子は入れないっ(キュッ)
コーヒーの話書こう(別ベクトルでダメ)
半分くらいしか、テーマの話ない???これは


久々のコミケだし


おタン席だよ!?やるしかないでしょ!!!

100万年ぶりのおたんさき!

うわーわーめちゃ嬉しい!!!!
評論島だから混んでてスルーされることもなさそう。どきどきするう…!
とはいえ、そんなに時間ねーど…

〆切9日前。やば…

普通にこれ、やばいんじゃない???
でもおもいついちゃったから、一応。いれよう。進捗で考えよう。はは…

ここで締め切り前最後の週末に突入。
しろすぎん?ていうか
しろすぎん?白銀かな?
昔は友達にアシスタントとか頼んでたんですが、頼める状況にない。
だって手伝ってもらえるところまでいってないから・・・・!!

帯がとどいたー!やったーじゃねえわ。開けてる場合じゃないんだわ。

https://twitter.com/ropper_h/status/1682989173714845697?s=20

日曜。酒のんでる場合じゃない。
当たり前のように夕方に寝ている。当たり前のことが当たり前のように
スヤア・・・
いやあ、週明け原稿休暇だぜーー!!!!ヒャハッー

現実はみない主義です。

当日楽しくイラスト書いている場合じゃあないのよ。まだこのページ以降のコーヒー漫画が2枚真っ白なのよ。ネームすらあやふやなのよ。
助けて!いやあ楽しいなあ。
というか男子結構かけるじゃんね!って夫にみせたら逆に手癖がでてなくていいじゃん?って言われました。
逆にとは・・・
ちなみにここ数年でBLを数百読んだおかげですね。

なんかできたな???っていうかなんでできたのかな?

書き出し自体は前日夜から完成文をやってたけど失敗3回ほどして、テンプレに貼り付けて、入稿して、昼休みに発注までしておいて本当よかったーーー!!!最後にちょこちょこかいてーー


はい、カレー。インドカレー屋で酒飲むぞーーー!うおーーー!!!


休みやんけ!!

入稿はできました…
いつも寝ぼけて入稿するのでミスがあるのですが、今回翌日に電話があったのでひいいいってなったら、発注書と表紙のタイトル違うけど大丈夫確認でした。めっちゃ焦った・・・めっちゃ焦ったから・・・!!!

通販
是非。予約始まってます
メロブ埋め込めないのは何故だ

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=7409

励ましや、おすすめのうまいものなど…


自家通販。遅いよ!でもまあ安いよ!

ほしいも。
割とガチ目に選択したので、買いなさい。あなたが。そして、オマエとオレトモダチ…ってなったら、お気に入りを私に送るのです…
オススメの書籍もアリです…布教するのです…

すべての情報詰め込みマン。お仕事依頼などもこちらにメアドのせてあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?