画材で絵を描き始めました

こんにちは。

朝カフェオレ飲んで昼にコーヒー飲んだらお腹痛くなった、先月、絵描きの友人に水彩絵の具をもらいました。しばらく経って触ってみました。面白いですね。水の分量が分からずあまり溶かさないで使ってました。デジタルだとカラーピッカーでとれちゃうけど色を作るのは楽しいと感じました、筆を乗せたときは水っぽいけど染み込んだあとで色が違うのでむむむという感じでした。そののちアクリル絵の具とキャンパスを買って描いてみるとこっちかもしれないと思いました。

キャンパスに書くのはすごい楽しいですね、デジタルと違って描き切らないと終わらない感じとか緊張感が心地よい。もっと描いていこうと思いました。

最近デジタルで書くときsaiを使うようになりました。以前はずっと使っていてたまたま昔の絵を見返しているといい色使ってた時期があってもう一回試してみようと思い使い始めてるしだいです。軽いし筆圧が機敏でブラシもテクスチャもいいんだこれが。

ソフトも一長一短あるような感じがするので使い分けですねえ。

ここのコーヒー屋さん卓上の砂糖、ザラメだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?