誰も倒さなくていいRPGその2第2章/日記

今日の散財

 対戦相手の車を破壊できるレースゲームを探していた時に見つけたタイトル“Wreckfest”がセールになっていたので買った。軽くプレイしてみようと思って起動してイベントを始めると、初っ端からフィールド内で対戦相手に激突しまくってドライバーを吹き飛ばした回数を競うもので最高だった。DELTARUNEが落ち着いたら続きを遊びたい。

───

 さてDELTARUNEチャプター2の冒頭1時間ぐらいを遊んだ。3年ぶりで操作を忘れていたが、町にチュートリアル用の施設があったのでバッチリ戦闘の基礎を思い出す事ができた。懐かしいキャラクターたちとの再会を喜びつつ、あちこち調べ回ってろくにストーリーも進めないままに時間が過ぎた。ひとまずチャプター1の隠しボス並みの強敵が今後どこかで再び出てくると言う情報だけは得られた。隠しボスはかなりリトライして倒した記憶があるので、恐らくチャプター2も険しい旅路になるのだろうとぼんやり想像する。続きを遊ぶのはまた今度。

 今日はここまで。

インディーズゲームたくさん買う