見出し画像

空へ/日記

 今日は気合があるのでPowerWash Simulatorを遊んだ。

画像1

 見るからに複雑そうなツリーハウスを洗う大仕事だ。複数の階層に分かれていて、内側だけ登って洗うだけではなく外側からも洗う必要がある。床裏や手すり裏を洗うのはかなりしんどそうな作業なのでひとまず後回しにし、入口付近の立て看板や下層に吊るしてあるタイヤなど手近な物から洗い始めた。下から順番に洗いながら登っていき、上層の家も洗い終える頃には1時間以上経過していた。

画像2

 内側部分を大体洗い終えると、次にツリーハウスから降りて足場を動かしながらこつこつと床裏を洗い始めた。床板も真っ平らでは無いのでちまちまと立ち位置を変えつつ洗っていく必要がある。厳しい戦いが続いた。

画像3

画像4

 これまでで一番難しいステージだった。その次の消防ヘリコプターを洗うとようやく先日のアップデートで追加されたエリアが開放され、ここに来てツリーハウスが旧バージョンの最終ステージ間際にあたる場所だったことを理解した。道理でいきなりステージの規模が大きくなったわけだ。

画像5

 ヘリコプターはツリーハウスよりあっさり洗えて楽しかった。

画像6

 足場を拾うと空高く射出されるアクシデントもあったが、ステージを再読み込みして事なきを得た。面白いので再現したかったが、5回ぐらい足場を拾っても飛べなかったので諦めた。

 このステージをクリアすると洗浄機の極長アタッチメントが売り出され、かなり遠い場所も洗えるようになった。試しに使えと言わんばかりに次のステージは遠距離戦のステージだった。立入禁止の門を隔てて邸宅を洗うのはこのゲームとしては新鮮な作業でなかなか楽しかった。

 邸宅・メリーゴーランド・ドリルとクリアして行き、最後にお寺が解禁された。キャリアモードの追加ステージはこれでおしまいなので、ここをクリアしたら特別依頼をこなそうと思う。第1ステージから火星探査機が洗う対象に指定されていてややぶっ飛んだ雰囲気のモードである様子が伺える。どんな洗い心地なのかはプレイしてみてのお楽しみ。

 今日はここまで。

インディーズゲームたくさん買う