未知の領域へ/日記

 Your Chronicle v1.7.0βへの挑戦2日目。今日は寝ている間に十分高まった魔法攻撃力をもって新ダンジョンの1エリア目を軽々と切り抜けた。2エリア目に進むためにはアップグレードアクションでイベントをこなす必要があるようだ。そのために必要な運命値は……15k!既に様々なイベントをこなした状態でも14kしかないので、先に進むにはあと1k稼ぐ必要がある。まずはこの運命上げにそこそこの時間を費やした。

 大量の聖水やルーン石碑を持って新エリアへと戻る。さっきは実行できなかったアクションを実行して先へ進む。そこでさらに要求された運命値は……16k!もう1k稼ぐ必要がある。この運命上げにまあまあの時間を費やした。

 ややあって先へ進めるようになった。新エリアでのイベントは渓谷以前のエリアと比べてなかなか量が多い。あれこれやっていると戦闘イベントが発生した。軽くクリアしてやろうと挑みかかる。そこに姿を現したのはED4のラスボスより10倍強い敵だった。魔法が全然効かない。あっと言う間に全滅して引き返す。まだまだ育成が必要になるようだ。ドライフルーツを食べ、新しい仲間モンスターに能力の種を与え、そして闇の儀式で得たひらめきを基礎ステータス強化に回す。まだまだ伸びしろはあるのであまり悲観してはいない。おそらくこの強敵を打ち破るのも時間の問題だろう。再びキングコブラ周回放置を設定して寝ることにした。

 今日はここまで。

インディーズゲームたくさん買う