ニュージェネシス?/日記

 今日はほとんど寝ていたので特に何もしていない。えびフィレオを食べたことと、ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシスをインストールしてキャラを作っただけの一日だった。

 ファンタシースターオンライン2は大昔に1000時間ほど遊んだ。字面だけ見ると強烈そうだが既に私は日課のYour Chronicleを1ヶ月半で670時間プレイしているのでそう考えると1000時間と言う数字はそこまで大したものでもない。多少触って服飾アイテムを集め、当時の環境でそこそこの水準に当たる装備品を取り揃え適当に緊急クエストを回していたぐらいだろうか。おそらく2014年か2015年あたりを最後にプレイをやめている。そして時は2021年、ついにニュージェネシスがサービス開始と言うことでとりあえずキャラクターを作るだけ作ってみることにした。

画像1

 白髪赤目のニューマンが出来た。もうすこし設定を詰める余地がありそう。そもそもゲームをプレイするかどうかも謎。まずはYour Chronicleとの決着を付けなくてはならない。もはや呪いのゲームかも。

 今日はここまで。

インディーズゲームたくさん買う