見出し画像

2020.8.29長岡ロープWayセミナーin岐阜のお知らせ

今月末になりますが、長岡wayと緊縛女教師むらさきの女王のコンビ「長岡ロープway」が岐阜県でセミナーをやることになりました。

日時:2020年8月29日(土)  
場所:岐阜県大垣市かみいしづ緑の村公園(セミナールーム&BBQ)
時間:13-21時
13-16セミナールーム
16-21 BBQ (18時以降はただのパーティーですwこれ以降帰宅自由)
参加費:13500円(会、BBQ費込み)→申込サイトはこちら 
備考:飲んだ方へ宿泊施設有り・別途要予約(施設内素泊まり4400円)
→宿泊希望者は主催者さまへお問い合わせ下さい。(申込サイトに主催者情報有)

*セミナー、懇親会といった従来のいわゆる「セミナー」ではありません。場と情報をシェアするための会と考えています。そのためセミナーと懇親会のようなものは交互に、そしてぶっ続けで行われます。一つのイベントとして捉えてください。

■長岡ロープwayとは?

画像1

●長岡way(ウェイ); 不動産投資家。新潟県長岡市在住。長岡近郊に戸建20戸、アパート4棟17世帯、更地2筆所有。妻と息子の三人家族。現在36歳。34歳で家賃月収が100万円を超え年収300万円以下だった男性保育士から転身し専業大家となる。
近年では1万円物件、マイナス物件(お金をもらい物件をもらう)を多く取得し、賃貸・売買などを行い驚異的な利回りを叩き出している。それが話題となりSPA!やYahooニュースなど一般メディアにも取り上げられている。(そしてその度にYahooニュースのコメント欄は荒れる。w)
35歳のある日、労働力投入祭(リフォーム会)でむらさきと出会い物件の柱に縛られてからマゾに目覚めw、むらさきの不動産奴隷となり築古戸建投資の指南をするようになる。
むらさき以外にも自身の仲間を複数名不動産投資家デビューさせている。(長岡wayチルドレンと呼ばれている)
老若男女問わない人たらし。高田純次に憧れる適当な男。マゾに目覚めたと言っても誰にも信じてもらえないw。
趣味サッカー。学生時代からずっと続けており現在は地元社会人チーム所属。地元少年サッカーチームのコーチをやっていたことも。サッカーだけは真面目にやっている!

●むらさき(緊縛女教師むらさきの女王);緊縛指導者。SM女王。写真家。2002年新宿の女王様専門SMクラブにてデビュー、2018年退店。この間日本で有数の緊縛師に弟子入りし緊縛の研鑽を積む。師匠とともに主に海外で緊縛ワークショップを行う。師匠逝去に伴い師匠の流派を受け継いだ緊縛指導者となる。
2019年SM女王のセカンドキャリア構築のため不動産投資の世界に入る。初めて参加したふんどし王子・ポールさんのセミナーの懇親会にてお二人の講師を緊縛し不動産業界がざわつくw。このことが加藤ひろゆきさんの目に留まり築古戸建再生を行っている青年投資家たちを紹介してもらう。初めて参加したリフォーム会で長岡wayを柱に縛り上げ奉納しw、マゾ性を開花させ、自身の不動産奴隷とする。長岡wayの指南により1年で戸建3戸取得。現在1戸を緊縛スタジオとして自己使用、1戸賃貸中、1戸リフォーム中。
緊縛の師匠がいた東京・恵比寿に緊縛道場を作るのが悲願。
他に沖釣り(アジからマグロまで)。ボディメイクのために筋トレし過ぎてボディコンテストに出るようになる。(戦歴ベストボディジャパン地方大会優勝、大都市大会準優勝。近年はビキニ競技に転身。今年は競技はおやすみ)

■会の趣旨、感じて欲しいこと

この会は一方的に情報を与えるというセミナーではなく、出会いと情報交換の場の提供であると考えています。ホスト役が我々長岡ロープWayです。
すでに不動産投資の情報に関しては多く存在し、ぶっちゃけ「すごい人」は我々以外にいくらでもいます。
我々の特色は何か。それは長岡wayであれば不動産屋から川上情報をもらい信じられないような価格の物件を複数得られていること。むらさきであれば奴隷レバレッジとも言える奴隷志願兵の労働力を得て物件を再生していること。
要するに人と情報と労働力が集まってきています。

画像2

なぜそうなるのか。例えば長岡wayはとんでもない人たらしで、不動産屋ともすぐ仲良くなって情報をもらえるという説があります。wayはいつも「相手のことを考えて」と言います。言葉にするとなんとも軽いようにも思いますが実際はどういうことなのでしょう?これはもう体験するしかなかとですよしぇんしぇい。ということで直接コミュニケーションを取る時間を多く取っています。実際wayはとてもコミュニケーションが上手です。相手の話を広げながらたくさんの話を引き出すのが上手です。たくさん話してみてください。
さらに、川上情報が集まっている一因として「長岡way会」の存在があると思っています。これは長岡近辺の物件をターゲットとしてる投資家集団で、最初はただの飲み会でした。メンバーは1年で20名ほど集まったそうで、よくも長岡にこれだけ不動産投資家が集まったなあと思っています。長岡wayに投げられた物件情報は、wayが買わなかった場合この会の中でシェアされます。同じく別の人に投げられた時もそうされるようです。(私もここから一戸買っています。)会の人たちと複数で内見に行くことも頻繁に行われています。会の主であるwayのところに情報が集まるのは当然のこととなります。
私むらさきは実は長岡way会に入っていないのですが、way会の人たちはしょっちゅう物件に手伝いに来てくれるのでありがたいです(何気に自由人が多いです)。リフォーム中の2号物件は「喫茶店むらさき」と呼ばれ、way会の人はじめ労働力投入してくれた皆様のお茶と情報交換の場となっています。ほぼお茶ばかりしてブッたるんでいるという説もありますw。しかしこのような場があってこそ会が育まれています。この会によって我々は個人だけでなくチーム戦で戦うことができています
これが冒頭に書いた今回の会の趣旨である出会いと情報交換の場の提供に繋がってきます。
今回の会は喫茶店むらさきと長岡way会の再現です。
人と情報と労働力が集まる場を体現し、実際情報交換をし一緒に戦える仲間を探してみてください。初心者の方は課題や不安をシェアしましょう。質問をシェアする時間を作るので長岡wayに聞いてみてください。
洗練された投資家の方も来られると思います。その方達はしれっとお互い情報交換しておいて、後は遊びましょう!むしろ面白いことないかなーって遊びに来られるんですよね?(^^)
なお私の少ない経験の中ですが1セミナーに1人はガチなSMマニアの方がおられますw。それ系の話は18時以降承りたいと思いますので遠慮なくどうぞ!w(縛られたい方は申し出てください!)

■一応セミナー的な時間も作りますw

タイムスケジュール(予定は未定)
●13-14 喫茶店むらさき・オープン
到着したらまずブッたるんでお茶しましょう。残置物の湯飲みやコップを持参できたら持参します。中身は新品なので安心してくださいw。残置物も新古品できれいな物だけピックアップしているので安心してください。残置物は素晴らしいのです。重たくて面倒だったら紙コップですw。
初心者や初見の方で長岡wayに質問のある方はこの時間に聞いてみてください。皆でシェアした方がいい内容はのちのセミナータイムでシェアします。

●14-14:30 満洲拉麺さまのお話
この会のオーガナイザーです。
ラーメン屋で成功し、その利益でアパートや戸建てを購入。
ラーメン屋経営についてや不動産との両立、コロナ禍での飲食店の現状など興味のある方も多いのでは?

●14:30-16 長岡ロープWayトーク
・昨年から現在までの長岡Way最新不動産投資情報(オーナーチェンジマイナス物件、購入後1週間で客付けした物件など)、コロナ禍での状況
・点でなく線で伝える「なぜ激安物件が買えるのか?」
・「ドックランできますね。犬飼ってないけど」に代表される、内見で使えるポジティブ語レッスン「大喜利・写真で一言」
・むらさき女王の一年で0から3にした戦略の真意〜初めてのセミナー参加から勝負と思ってました。
・お茶会で出た質問などのシェア
(少しは材料を用意して行きますが、フリートークですので基本的にはこの日集まった方達との中で話す内容は変わっていきます。)

●16-17:30 外でBBQ
夕方になって少しは涼しくなってきてると思うので外でブッたるんで肉でも食べましょう。飲む人はこの時間からどうぞ。質問などあればこの時間にも。

●17:30-18 シェアタイム・中締め
BBQしながら出た話など、皆さんでシェアし、一度会を締めましょう。

●18-21 パーティータイム!
皆さん好きにしてくださいw。縛られて岐阜の森に奉納されたい方は恥ずかしがらずお申し出ください!(多分この時間帯に多くの濃密な情報交換がされることと思います)

■このような時なので・・・

会場は大きなお部屋、BBQは屋外など、密にならないような配慮はしておりますが・・・
・入場時の検温やアルコール消毒、飲食時以外のマスク着用などのご協力をいただくことになるかと思います。
・ご本人やご家族に基礎疾患のある方やご高齢の方がいる場合はご自身でよく判断した上で会にご参加ください。

東京在住以外の方はGoToキャンペーンが使えるかもしれません!遠方の方は調べてみましょう。

■お申し込みはこちらです!

▶︎申し込みサイトはこちらです。(PassMarket)

会の運営に関しては主催の満洲拉麺さま(申込サイト内に主催者情報あり)
会の内容に関しては長岡wayむらさきにお問い合わせください。どちらかのTwitter DMに送っていただければおそらく受け取れます。

■最後に・・・

どういう人が、どういう行動を取っているから、結果どうなっている。
というのは、実際肌で感じないと分からないことが多いです。
どういう人の下にどういう人が集まっているか、ということも・・・
「でっかい長岡Way会」の開催です。
初心者歓迎!
洗練された投資家の方はただ遊びに来てくださいw!
どうぞ皆さん遊びに来て大いに情報交換をし、繋がってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?