見出し画像

くまが人里におりてくるの怖いなの話

最近くまが人をモリモリ襲っていて、
くま好きの私としては、悲しいね。と思っています。

食べるごはんが山に無いのかな?
それとも、くま総会で「僕たちも山じゃないところで暮らすぞー!!」
と決まったのかな?

どちらにせよ、人間と仲良く暮らすことはできないし、
どちらかが怪我をするのは悲しいですね。

ろろが住んでいる地域は、
狸やイタチや鹿は出ても、くまは出ないので
普通に生活していて、くまに遭遇したらヒョエ〜という感じですぅ🐻

まあ、無いとは思いますが、もし遭遇したら
どう身を守ったら良いの…と不安になったので調べてみます。

そもそも、どう調べたら良いのかもわからんよね〜笑

とりあえず、熊 研究 で検索をかけたらね、
あったよ。

日本ツキノワグマ研究所

ありがとうインターネット。
そして、何かあの、名前がかっこいいね?…すごそう(小並)


ちゃんと書いてあったよ。身の守り方。
あんまりここで書くのもどうかと思うから
↑のサイトみて確認してね。なんだけど、

ちゃんと、もうほぼ確で襲われる時の対策も書いてあって
非常に有り難かった🙏アリガト


身を守る方法は、くまとの共生ってところに書いてあったよ。
餅は餅屋!!


おわり!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?