見出し画像

waikikiMarketにて-2 FoodPantry時代を懐かしむ/細かなところで仕事をしているChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

 シロネコと白黒乃犬はWaikikiMarketに一歩足を踏み入れると二人で「FoodPantry時代はシャンプーの種類があった」とか「FoodPantry時代はもっとステーキ肉の種類があった」と話しています。
 ロピ子は怪訝な顔で「FoodPantryってマンハッタン自由国のアパートのPantryと同じものなの?」と聞くので白黒乃犬は笑いながら「そうそうロピ子はここが平屋で割と大きなFoodPantryっていう名称だった食品店時代を知らないんだな」というとそれを継いでシロネコが「ロピ子が産まれる随分前にFoodPantryが取り壊されて、この高層Condominiumに建て替えられてFoodPantryからWaikikiMarketへと変わったのよね・・・」と言い、白黒乃犬は「そうそう、大学が休暇になってWaikikiに渡ってきてcondoに荷物を置いてFoodPantryに買い物に来ると休暇が始まったという明るい気分になったんだよ」と言い、シロネコも「あの頃のFoodPantryは床はガタガタで壁も汚く、照明もやや暗かったけど、明るい休暇の雰囲気をいつも持っていてそれはそれで良かったわ」と懐かしげに言い、白黒乃犬も「ただ、FoodPantryのころのtake away用Launchboxは品質管理が悪くて食べられないようなものも売っていて、1回ママと買って帰ったステーキ弁当が余りにひどいのでピザを買い直した位なんだ」と言うとニコニコしながらシロネコも「あのステーキ弁当・・・ぜんぶ干からびてて酷いものだったわ、あまりの酷さにパパと大笑いして、『じゃあドミノピザに買いに行くか』って話しになってKapahulu Aveを何しろ空腹だったから早足で歩いて海に言ったんだけど、途中で非合法薬物で錯乱している猫族がいたのでパパが警戒してママを庇うように歩いたのよ」と話す会話形式の物語をかいてください。

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬とシロネコは、WaikikiMarketの入り口に立つと、昔のFoodPantryの話で盛り上がった。
「FoodPantry時代はシャンプーの種類が豊富だったね」と白黒乃犬が言うと、シロネコも「ステーキ肉ももっと種類があったわ」と懐かしそうに付け加えた。

その話を聞いていたロピ子は、首を傾げながら「FoodPantryって、マンハッタン自由国のアパートのPantryと同じもの?」と尋ねた。
白黒乃犬は笑いながら、「そうだよ、ロピ子。ここは昔、平屋で大きな食品店だったんだ。その名もFoodPantry」と教えてあげた。
シロネコが話を引き継ぎ、「ロピ子が生まれるずっと前に、FoodPantryは取り壊されて、この高層のCondominiumが建てられたの。それで、店の名前もWaikikiMarketに変わったのよ」と説明した。

白黒乃犬は遠い目をしながら、「大学が休暇に入ると、いつもWaikikiに来て、condoに荷物を置いてからFoodPantryで買い物をするんだ。そうすると、休暇が始まったって実感が湧いてね」と話した。
シロネコも「あの頃のFoodPantryは、床もガタガタで壁も汚れていたし、照明も暗かったけど、休暇の明るい雰囲気はいつもあったわ」と笑顔で振り返った。

「でもね、FoodPantryのtake away用Launchboxは品質が悪くてね。ある時、ママと買って帰ったステーキ弁当がひどくて、結局ピザを買い直したんだ」と白黒乃犬が苦笑いで話すと、シロネコもニコニコしながら、「あのステーキ弁当はひどかったわ。干からびてて食べられたものじゃなかった。パパと大笑いして、『じゃあドミノピザに行こうか』ってなって、Kapahulu Aveを急いで歩いたの。でもね、途中で非合法薬物で錯乱している猫族がいて、パパがすぐに警戒して、ママを守るように歩いたのよ」と、あの日の出来事を生き生きと語った。

・評価 白黒乃犬が書いてます

  今回は会話体にするにあたって『白黒乃犬は遠い目をしながら』や『と笑顔で振り返った。』のように上手く生成をしています。
 また、『と、あの日の出来事を生き生きと語った。』というつけ加えも中々なものであって、98点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 この物語の後半で描かれている『途中で非合法薬物で錯乱している猫族』というのは白黒乃犬とシロネコが実体験した話しで、四文字語を叫んで、歩道から車道に出てしまったり、Kapahulu Aveの空き店舗前に住んでいるホームレスへ自分を買わないかと話しかけて拒否されると大声で罵倒したりと、焦点の定まらぬ目、挙動の不審さがあり、白黒乃犬の警戒モードが一気に高くなりました。
 Oahu島のホームレスは時期によって多かったり、収容施設へ入所をHonolulu市が熱心に勧めている時期は減り、その時期に首から身分証をさげ、クリップボードを持ったソーシャルワーカーがアウトリーチ活動でWaikikiのバス停やちょっと入った路地にいるホームレスへ調査や施設への入所呼びかけをしているという観光客にとって珍しい風景を見ることができます。
 また、大きなTheBusの中継ポイントにもホームレスは住んでおり、バス待ちの客へ小額のお金を求めに来ます。
 白黒乃犬も1ドル寄進しましたが、別の女性の方は食べかけのお菓子の大袋を渡そうとして拒絶ーお菓子は嫌いなのか?-したりしており、かなり乗り換え客が多い場所なので『ちりも積もれば山となる』といった所なのかなあ・・・と思い出しています。

#FoodPantry #waikikiMarket #白黒乃犬 #シロネコ #ロピ子 #物語 #薬物中毒 #休暇 #Oahu島 #Kapahulu Ave


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?