見出し画像

黒海の避暑地で昼食を摂る白黒乃犬とシロネコ/無理矢理解説するChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

 白黒乃犬は「Pidyomnyy Mistについて、宿にトランクを預け、丁度昼頃なので海辺にある四阿の軽食堂で昼食を摂ろうとするとメニューを見てシロネコは固まってるんだ、聞いたら『食事は座れば給仕が出すから注文がよくわからない』と言ってね、それで、軽食堂のメニューを1個1個説明したら店員が怪訝な顔するんだね、そりゃメニューを見て理解出来ない品性の良さそうなシロネコなんて想像外だものね・・・それで、ランチコースはカップスープ、サラダ、パスタ、アメリカーノコーヒーだったね・・・あれは店構えは東屋なのに実に麺がアルデンテで美味しかった。
 そして宿に戻る途中でシロネコがモジモジしてるので聞いたら『あのパラソルの店で売ってるアイスが食べてみたい』というから、さっそく2個買ってね食べたんだよ、しっかり牛乳から作ってるアイスクリームでおいしかったよねえ」と話す会話形式の物語
:四阿は「東屋・あずまや」で、簡単な小屋掛けした建物

・展開 ChatGPTが生成

 白黒乃犬は続けます。「Pidyomnyy Mistについて、宿にトランクを預け、ちょうど昼頃だったので海辺にある四阿の軽食堂で昼食を摂ろうとすると、メニューを見てシロネコが固まってるんだ。聞いたら『食事は座れば給仕が出すから注文がよくわからない』と言ってね。
 それで、軽食堂のメニューを1個1個説明したら店員が怪訝な顔するんだね。そりゃメニューを見て理解できない品性の良さそうなシロネコなんて想像外だものね。それで、ランチコースはカップスープ、サラダ、パスタ、アメリカーノコーヒーだったね。
 あれは店構えは東屋なのに実に麺がアルデンテで美味しかった。
 そして宿に戻る途中でシロネコがモジモジしてるので聞いたら『あのパラソルの店で売ってるアイスが食べてみたい』というから、さっそく2個買って食べたんだよ。
 しっかり牛乳から作ってるアイスクリームでおいしかったよねえ」と話します。

 シロネコが注文に戸惑ったり、メニューを理解できなかったりする様子に、白黒乃犬は驚きつつも理解を示します。
 彼女は丁寧にメニューを説明し、シロネコが気になっていたアイスクリームも一緒に楽しんだのです。
 このエピソードでは、新たな食体験を通じて二人の関係が深まり、旅行の魅力を共有しています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 よくあるChatGPTの取り違え事件「彼女は丁寧にメニューを説明し、シロネコが気になっていたアイスクリームも一緒に楽しんだのです。」
 つまり、彼女という謎の人物を生成しています。
 原案では白黒乃犬がシロネコへメニューを説明し、白黒乃犬とシロネコでアイスクリームを買って食べてます。
 非常にシンプルな事実を取り違えるのは致命的な間違いで、本来、Pythonで背景設定をされていることからして、実にChatGPTは信頼性が低い面もあると判断出来ます。
 ChatGPTが生成文「新たな食体験を通じて二人の関係が深まり、旅行の魅力を共有しています。」まあ・・・それっぽくはまとめたね。
 ということで今回は69点C評価とします。これは人物の取り違い生成文による厳しい評点となったののです。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 ちょっとこの物語で東屋のようなレストランでついでにアイスクリームをデザートに入れてしまえばいいのですが、そうしますとPidyomnyy MistをGoogleMapで見たときに視認出来ることが無かった、季節限定のアイスクリームなどを売るの雰囲気が出ないので、「あのパラソルの店で売ってるアイスが食べてみたい」という店は想像です。
 ただ、小さなレストランで、東屋のようなところはあり、そこも総じて評価は高く、料理以外のアイスクリームの評価も高いということを創作に使っています。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?