見出し画像

シロネコのケーキを食べたがりを押さえる白黒乃犬/もうすこし展開が欲しいChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコが牙を剥きながら白黒乃犬へ「このピンク、紫、クリーム三種類のケーキぐらいでしたら一時に食べてしまいますわ」と上品に言うと、白黒乃犬は「ケーキなんて1回一箇を惜しみ惜しみ食べるものじゃないのかな?」と使役犬本来の役目に則って、でも昼行灯のような口調で言うと、シロネコは苺のような舌をペロッと見せて「お菓子、特にケーキは別腹と申しますわ」と鼻を尖らせながら上品に言い返す会話形式の物語

・展開-1 ChatGPTが生成

シロネコは、優雅な仕草でピンク、紫、クリーム色のケーキを指差しました。「この三種類のケーキぐらい、一度に食べてしまいますわ」と彼女は牙を剥きながらも上品に宣言しました。

白黒乃犬は、眉をひそめて考え込むように首を傾げました。「ケーキなんて、一回に一個を惜しみながら食べるものじゃないのかな?」と彼は使役犬としての本能に従いつつも、どこか昼行灯のような口調で反論しました。

シロネコは、苺のように赤く染まった舌をちらりと見せながら、鼻を尖らせて応じました。「お菓子、特にケーキは別腹と申しますの。」彼女の声は、甘いお菓子のようにとろけるようでした。

・展開-2 ChatGPTが解説

この会話は、白黒乃犬とシロネコの日常生活の一場面を描写しています。シロネコがケーキの誘惑に負けている場面で、白黒乃犬は節制を促す役割を果たしています。白黒乃犬の口調は比較的地味で冗長であり、シロネコの口調は上品で洗練されています。この対比が、二人の性格や関係性を強調しています。
また、シロネコの「お菓子、特にケーキは別腹と申しますわ」という発言は、彼女が自分の食欲を楽しんでいることを示しています。これに対し、白黒乃犬は節制や健康を意識する姿勢を示していますが、その口調はやや退屈であることが伝わってきます。
会話全体からは、二人の日常生活やコミュニケーションの様子が伺えます。シンプルな場面ではありますが、それぞれのキャラクターが鮮明に描かれており、読者に親しみや共感を呼び起こすことができます。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 「牙を剥き」「苺のような舌をペロッと見せて」と展開のキーワードを入れていますが、残念なことにそう言う当たりはあまり展開されていません。
 ただ、「苺のように赤く染まった舌をちらりと見せながら」と、原案をうまく展開生成をしている側面を評価し、95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 現実のシロネコもFoodLandやWikikiMarketで買い物する時にはお菓子のところに素速く忍び寄り、カートのなかに気に入ったケーキやパイをポンポンポンっといれていきます。
 作り方も雑で、大雑把に切り分けられてパックをされているケーキやパイが美味しいことは白黒乃犬も認めており、なんだか嬉しくなります。
 ただ、旧FoodPantryのWikikiMarketはそのお菓子類の品揃えが減ってしまっていてそこも残念です。
 いずれにせよFoodLandやWikikiMarketでCondominiumにて使う食材や菓子類を買っていると、これから呑気なバケーションが始まることが予感されてワクワクすることは確かです。
 ただ、WikikiMarketは2階ではなく1階に開設して欲しかったなあ・・・

#シロネコ #白黒乃犬 #ケーキ #WikikiMarket #Oahu島
#物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?