見出し画像

Kalākaua Aveにて-1 Condominium滞在者とロピ子の朝の会話/ChatGPT4oは物語を作れるか?

・原案 白黒乃犬が書いてます

 身支度を手早くすました3匹は海波condoのスムーズに動くエレベーターに乗ると、海波condoへバケーションへ来ている大きなロットワイラーの犬種を祖先に持つ犬族の男性とアメリカンショートヘアーの猫種を祖先持つ女性の夫婦が乗っていました。
その夫婦がロピ子に「おはよう、どこから来たの?」とCondominiumのエレベーターで良く交わされる挨拶をします。
 ロピ子は驚くほど大きな声で「マンハッタン自由国の市部から来ましたぁ」と応えると、その夫婦の夫が「マンハッタン自由国とは随分と都市国家ですね、私たちはセントルイス自由国からきたので海がセントルイスにはなくて、毎日ビーチで過ごすんです」と応えるとロピ子は「マンハッタン自由国はコニーアイランドビーチがあるんです、でもビル群が見えてOahu島のような観光気分じゃないんです」と応え、更に「これからパパとママとでKalākaua Aveのどっかで朝ご飯食べるんです」と威勢良く応える会話形式の物語を書いてください。

・展開 ChatGPT4oが生成

 身支度を手早く済ませた白黒乃犬、シロネコ、そしてロピ子の三匹は、海波condoのスムーズに動くエレベーターに乗り込みました。エレベーターにはすでに、大きなロットワイラーの犬種を祖先に持つ犬族の男性と、アメリカンショートヘアーの猫種を祖先に持つ女性の夫婦が乗っていました。

夫婦はにこやかにロピ子に話しかけました。

夫婦の夫: 「おはよう、どこから来たの?」

ロピ子は驚くほど大きな声で応えました。

ロピ子: 「マンハッタン自由国の市部から来ましたぁ!」

夫婦の夫は興味深げに言いました。

夫婦の夫: 「マンハッタン自由国とは随分と都市国家ですね。私たちはセントルイス自由国からきたので海がセントルイスにはなくて、毎日ビーチで過ごすんです。」

ロピ子は元気よく応えました。

ロピ子: 「マンハッタン自由国はコニーアイランドビーチがあるんです。でもビル群が見えてOahu島のような観光気分じゃないんです。」

夫婦の女性が微笑みながら言いました。

夫婦の妻: 「そうなのね。ここOahu島は本当にリラックスできますよね。」

ロピ子はさらに元気に話を続けました。

ロピ子: 「これからパパとママとでKalākaua Aveのどっかで朝ご飯食べるんです!」

夫婦の夫が興味津々で尋ねました。

夫婦の夫: 「それは楽しそうですね。どこかおすすめの場所はありますか?」

白黒乃犬がにっこりと答えました。

白黒乃犬: 「まだ決めていないんですが、たくさん美味しいお店があると聞いています。もしおすすめがあれば教えてください。」

夫婦の妻が笑顔で言いました。

夫婦の妻: 「是非、Duke's Waikikiに行ってみてください。素晴らしい朝食が楽しめますよ。」

シロネコも興味を持って言いました。

シロネコ: 「それは良さそうですね。行ってみます、ありがとうございます!」

エレベーターが1階に到着し、皆がエレベーターを降りるとき、夫婦は再び微笑みました。

夫婦の夫: 「良い一日をお過ごしください。」

ロピ子、白黒乃犬、そしてシロネコも笑顔で応えました。

三匹: 「ありがとうございます!あなたたちも素敵な一日を!」

そして、三匹はKalākaua Aveへ向かい、楽しい朝食を探す冒険が始まりました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 今回はそれなりに良くは出来ていますが、白黒乃犬と夫婦の会話がチグハグというのはちょっと原作者として納得がいきません。
 そうはいってもそれなりに生成をしてはいますので、95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 Oahu島でのHotelやCondominiumでは朝のエレベーターで・・・恐らく朝のエレベーターで短パン、Tシャツ姿であればほぼ100%滞在者であるためか・・・気楽な会話が交わされます。
 やはり本土から来た人は「どこから?」問われ本土からの滞在者同士は「オハイオ、サウスダコタ、テキサス」と州で応えますが、は「Japan・・・prefecture Kanagawa」と白黒乃犬は応えます。
 このKnagawa Japanは結構リアクションがあって、YokohamaやAtugiに大昔滞在していたという年配者がおり、おそらくこの方々は米軍関係者である可能性があり、概ね日本人に対して好意的です。
 CondominiumやHotel滞在者間の挨拶なので積極的に応えることでエレベーター内がバケーション気分になります。
 生成文でDuke's Waikikiを紹介されていますが、3匹でしかもロピ子のような大食仔ネコを連れていった日には金貨が飛んでしまいます。
 なにしろBreakfastで一匹25ドルでkeike(子ども)が14ドル 合計65ドル+コーヒーとジュースで40ドル、小計105ドルに20%(なにせここはボイさんのサーヴィスが良い)と120ドルで155円レート故に19375円、まあ金貨2枚というところでこの店は自動的に今回は行く対象から外れてしまうかと思います。

#ロピ子 #白黒乃犬 #シロネコ #Condominium #滞在者 #エレベーター #物語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?