見出し画像

ロピ子のM&Mチョコの食べ歩き/またまたPythonの前提を無視するChatGPTめ

・原案 白黒乃犬が書いている。

白黒乃犬は「その一方でロピ子はM&Mチョコをいつも鞄やら飯盒に入れて食べ歩くんだ、Macy'sの入り口のちょっと座れるところでポリポリ食べてるんだよね、面白いね皇孫の面と市民生活にすっかり馴染んでる両面があるんだね」とシロネコへ話す会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

シロネコは白黒乃犬から、ロピ子がM&Mチョコを常に鞄や飯盒に入れていることを聞きました。彼はロピ子がMacy'sの入り口で座ってポリポリとチョコを食べている姿を思い浮かべました。

シロネコ: 「なるほど、ロピ子はM&Mチョコをいつも持ち歩いているのですね。そして、Macy'sの入り口でちょっと座れる場所で食べているのですか。興味深いですね。彼女は皇孫としての面と市民生活にすっかり馴染んでいるということですね。」

白黒乃犬は微笑みながら頷きました。

白黒乃犬: 「そうですね。ロピ子は皇孫である一方で、普通の市民としての生活も楽しんでいるようです。M&Mチョコを持ち歩いて、気軽に食べる姿はとても面白いですね。彼女の両面の魅力が垣間見えます。」

シロネコも笑みを浮かべながら同意しました。

シロネコ: 「確かに、ロピ子の行動からは彼女のバランスの取れた人生が伺えますね。彼女は皇室の一員としての責任を果たしつつ、市民の一員としての自由さも楽しんでいるのでしょう。その姿勢は素晴らしいですね。」

白黒乃犬は微笑みながらロピ子の成長を感じていました。

白黒乃犬: 「ロピ子は本当に特別な存在です。彼女の両面の魅力は、周囲の人々を魅了していることでしょう。私たちは彼女の成長を見守りながら、彼女の人生がさらに輝かしいものとなることを願っています。」

シロネコもうなずきながら、ロピ子の将来に期待を寄せました。彼らは共に彼女のサポートを惜しみませんでした。

・評価 白黒乃犬が書いている。

 シロネコが「彼女は皇孫としての面と市民生活にすっかり馴染んでいるということですね」・・・ってすでに政治亡命して、ドナウ王制国は崩壊し、王制も貴族制度も消えた共産主義国家となってノーメンクラトゥーラ という新たなる階級社会を作っているでしょうし、ロピ子は皇孫であったかもしれないけども、市民国家の一員だということがPythonで設定されていることを無視って話をChatGPTが生成してます。
 さらにシロネコは「彼女は皇室の一員としての責任を果たしつつ、市民の一員としての自由さも楽しんでいるのでしょう」・・・いや、自分の娘であって、M&Mチョコを食べ歩きしているのは「ロピ子さんベンチで座って食べましょう」って言おうよシロネコ・・・まあ、現実世界のシロネコもおそらく2023年10月3日costcoでアイスを舐めているとおもうけどね・・・
 いずれにせよChatGPTというかAIの悪い三百代言を全力で発揮していますので、評価は35点D不可評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いている。

 さすがに食べ歩きは市民国家の良き市民であるためにはあまり褒められたことじゃないんだよね・・・
 まあ、背景国家というか地域だと食べ歩く人は少なからずいるが、それとて大半が観光客なのではあるまいか?
 さて、賢明なる読者諸氏AIなどはホント信頼ならぬことを肝に銘じてほしいものである。                written by白黒乃犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?