見出し画像

海波condoにてー1 ロピ子が海波condoで過ごす一夜目/早朝は生成効率が相変わらず高いChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

 Kono's Northshoreで買った3種類のLargeSizeのカルアピッグをcondoのオシャレな魚模様のお皿にシロネコと白黒乃犬が分けて三匹で夕食を食べています。
 ロピ子は「カルアピッグってシットリ肉汁がしてて美味しいんだね」といいます。シロネコが「でもね、ホテルのバイキングだとパサパサでまったく美味しくないのよ、でもね、Kono's Northshoreは別格の味、作り方が丁寧なの」と応えます。
 ロピ子は「そうなの・・・ホテルのランチバイキング楽しみにしてたし、ヴォルフさんもランチバイキングならいくら食べても同じだからって言ってたけど」というとシロネコは「確かにランチバイキングは最初に銀貨10枚払って食べ放題なんだけど、チキンもポークもパサパサでスープは生ぬるいし、果物は萎びてて・・・一流と言われるところでも観光客相手だから手抜き料理なのよ」と言い、白黒乃犬も「そうだね、ランチバイキングよりも、中華街の飲茶やらKono's Northshoreの裏にある銀貨1枚のホットドッグやフードトラックのLaunchboxの方が遙かに美味しいんだよ」と相変わらず間延びした話し方で応えます。
 そして白黒乃犬がロピ子にカルアピッグを食べながら「そうそうロピ子、そこの扉はクローゼットで、あっちの扉がトイレとバスだよ、ロピ子のために後でクローゼットからExtraBedを出さにゃ」というとシロネコも「ロピ子の掛け蒲団用にボーダー柄の大きなビーチタオルにフワフワの大きなバスタオルをそこに敷かないとね」と言います。
 ロピ子は「ExtraBedはママの横がいいな、ラナイへ出るドアが近いから、Waikikiの夜や早朝の音が聞こえて楽しいと思う」と言うので白黒乃犬は「そうかな、ここはWaikikiの中心地で早朝は塵芥収集車の音がうるさいし、酔った犬猫族が大騒ぎを一晩中するし、熟睡するならキッチン寄りの所が良いかなあ」というとシロネコは「でもキッチンにある大きなGE社製のフリッジがブンブンってうるさくないかしら」と応える会話形式の物語をかいてください。

・展開 ChatGPTが生成

 海波コンドミニアムの一室で、夕暮れが窓から差し込む中、家族三匹が集まって夕食の時間を過ごしています。Kono’s Northshoreで購入した、香ばしいカルアピッグが大きな魚模様のお皿に盛られ、テーブルを囲む白黒乃犬、シロネコ、そしてロピ子の目を楽しませています。

 ロピ子は目を輝かせながら、肉汁が滴るカルアピッグを口に運びます。「カルアピッグってシットリ肉汁がしてて美味しいんだね」と感嘆の声を上げます。

 シロネコは微笑みながら答えます。「でもね、ホテルのバイキングだとパサパサでまったく美味しくないのよ。でもね、Kono’s Northshoreは別格の味、作り方が丁寧なのよ」。

 ロピ子は少し落胆しながら言います。「そうなの・・・ホテルのランチバイキング楽しみにしてたのになぁ。ヴォルフさんもランチバイキングならいくら食べても同じだからって言ってたけど・・・」。

 白黒乃犬はゆったりとした口調で応じます。「確かにランチバイキングは最初に銀貨10枚払って食べ放題だけど、チキンもポークもパサパサでスープは生ぬるいし、果物は萎びてるんだ・・・一流と言われるところでも観光客相手だから手抜き料理なんだよね」。

 「そうだね、ランチバイキングよりも、中華街の飲茶やらKono’s Northshoreの裏にある銀貨1枚のホットドッグやフードトラックのLaunchboxの方が遙かに美味しいんだよ」と白黒乃犬は続けます。

 食事を進めながら、白黒乃犬はロピ子に向かって言います。「そうそうロピ子、そこの扉はクローゼットで、あっちの扉がトイレとバスだよ。ロピ子のために後でクローゼットからExtraBedを出さにゃね」。

 シロネコも加わります。「ロピ子の掛け蒲団用にボーダー柄の大きなビーチタオルにフワフワの大きなバスタオルをそこに敷かないとね」。

 ロピ子は考え込むように言います。「ExtraBedはママの横がいいな。ラナイへ出るドアが近いから、Waikikiの夜や早朝の音が聞こえて楽しいと思う」。

 白黒乃犬は首を傾げて答えます。「そうかな、ここはWaikikiの中心地で早朝は塵芥収集車の音がうるさいし、酔った犬猫族が大騒ぎを一晩中するし、熟睡するならキッチン寄りの所が良いかなあ」。

 シロネコは少し心配そうに言います。「でもキッチンにある大きなGE社製のフリッジがブンブンってうるさくないかしら」。

 家族の会話は夜のWaikikiの喧騒を背景に、暖かい灯りの中で続いていきます。外の世界とは異なる、コンドミニアムの中の小さな平和な時間が流れていました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 原案に適時付け加えをして物語風に仕上げています。これも早朝だからなのか、原案がpolitical correctnessに引っかからない種類だからなのか・・・
 生成文では原案が『ロピ子は「ExtraBedはママの横がいいな、(略)』を『ロピ子は考え込むように言います。「ExtraBedはママの横が(略)』なかなかのものを生成しています。
 ただ・・・ExtraBedの位置を考え込むように言う・・・というのはいささか大仰なきもしますが、99点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 condoの部屋はGEの冷蔵庫がブ~ンと突然大きな音を立てて滞在初日の深夜に目が覚めることもあります。
 ただ、キッチンが少し仕切られた場所かBedよりも少しでも離れている位置にあればそれが防げます。
 condoのロケーションも外の騒音と関係は深く、海波condoのようにDFSの近く、ロイヤル・ハワイアンセンター近くという中央部は24時間騒がしいことは否めません。
 それと借りた部屋が何階にあるかも大きく影響し、20階以上の高層階であれば案外と騒音は関係しなくなります。
 また、Condominiumはこの物語のように簡単にExtraBedがあるわけではなく、備え付けられているか?もしくは手配が出来るか?などと事前にバケーションレンタルの会社に問い合わせる必要があり、その分追加料金をもとめられること「も」あるようです。

#物語 #ロピ子 #シロネコ #白黒乃犬 #condo #Condominium
#Waikiki #DFS #Kono ’s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?