ロピ子の朝のお支度を手伝うシロネコ/ChatGPTがうまく会話体にした
・原案 白黒乃犬が書いてます
ロピ子は朝起きて歯磨きをシロネコがさせて、大きな金盥にぬるま湯を入れ、毎朝行水をシロネコがさせながらのシロネコとロピ子の会話
・展開 ChatGPTが生成
シロネコ: おはよう、ロピ子。今日も良い天気ね。
ロピ子: おはようママ、そうだね。気持ちいい朝だよ。
シロネコ: さあ、歯磨きから始めようか。
ロピ子: うん、いつも通りでお願い。
シロネコ: じゃあ、口を開けて。
(シロネコが歯ブラシに歯磨き粉をつけ、ロピ子の口の中にブラシを入れます。)
ロピ子: ふぅ、気持ちいい。ありがとう、ママ。
シロネコ: どういたしまして。では、行水を始めるわ。
(シロネコが金盥にぬるま湯を入れ、ロピ子の顔に水をかけます。)
ロピ子: ひゃあ、冷たい!でも気持ちがいいんだ。
シロネコ: そうね、さわやかな朝よ。さあ、今日も一日頑張りましょう!
ロピ子: うん、がんばるね。ありがとう、ママ。
・評価 白黒乃犬が書いてます
これは最初、シロネコをママとしないでなんだか別のママがいるような書きぶりだったので、家族構成をPythonで覚えさせて書き直しをさせています。白黒乃犬をパパ、シロネコをママとロピ子が呼ぶ設定がなぜか崩れる。
しかし・・・ロピ子が「ロピ子: うん、いつも通りでお願い。」って美容室か理容室か?これ違うなあ・・・感がある・・・
しかし、それなりに整っているので80点A評価とします。
・追記 白黒乃犬が書いてます
おそらくシロネコがロピ子を金盥で行水させるのは浴槽とトイレの間の空間・・・たぶん洗面台の前でしょう。
ただ、4歳になってからは浴槽に1人でロピ子は漬かってシャワーで身体や頭が洗えるのでこれは2歳くらいかと思います。
この金盥は最初はジャガイモを保存するものであったのに、いつの間にかシロネコがロピ子に朝と晩に行水させて身だしなみを整えるツールとなっています。
それとこの会話はリアルのシロネコもこんな風に話します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?