見出し画像

春の旅行と地元の監視機関へのチップによる買収/読解能力に難のあるChatGPT

・原案-1 白黒乃犬が書いてます

シロネコは「春季休みにHawaii州に行くけど平気?」と聞くので白黒乃犬はニヤニヤしながら「Hawaii州はわれらがマンハッタン自由国が強引に植民地化して司法行政立法すべてを偉大なるマンハッタン自由国が握ってるから大丈夫さ」とフフフっと笑いながら応える会話
:Hawaii州の強引な合併はアメリカの不都合な事柄

・展開-1 ChatGPTが生成

シロネコ: 春季休みにHawaii州に行くけど平気?

白黒乃犬: Hawaii州はわれらがマンハッタン自由国が強引に植民地化して司法行政立法すべてを偉大なるマンハッタン自由国が握ってるから大丈夫さ。

白黒乃犬は「Hawaii州はマンハッタン自由国の影響下にあるから問題ないよ」という風に、冗談を交えてシロネコに伝えています。このやりとりは、物語の中で政治的・地政学的な構図を軽妙に描写しており、白黒乃犬の知識とシロネコとの軽い掛け合いが物語にユニークな要素を加えています。

・原案-2

シロネコはニヤっと笑い「じゃあHawaii州では15%から20%のチップで済むわね、まったくMoscowのトンチキ達ときたら小銭儲けに必死ね・・・料理と美術は一流だったけど」と皮肉気に白黒乃犬へ話す会話形式の物語

・展開-2

シロネコ: じゃあHawaii州では15%から20%のチップで済むわね、まったくMoscowのトンチキ達ときたら小銭儲けに必死ね・・・料理と美術は一流だったけど。

シロネコは白黒乃犬に対して、Hawaii州のチップ事情に関して皮肉を交えながら言及しています。このやりとりは、彼らの生活や旅行先にまつわるリアルなエピソードをユーモアを交えて描いています。

・白黒乃犬はこの物語の解説をChatGPTへ指示

『この物語を解説して』

・ChatGPTが解説

この物語では、シロネコがHawaii州のチップ事情に触れ、Moscowでの経験と比較することで、地域ごとの文化や慣習の違いを皮肉を交えながら白黒乃犬との会話で表現しています。以下に解説をまとめます。

文化の違いへの皮肉: シロネコは、Hawaii州ではチップが比較的低いことを指摘し、「まったくMoscowのトンチキ達」と表現しています。
これはMoscowでの高いチップの習慣を、彼女が小銭稼ぎに必死な行為と皮肉交じりに評しています。

料理と美術の一流: 一方で、シロネコはMoscowでの経験について、「料理と美術は一流だったけど」と述べています。
これは、Moscowにおいては高品質な料理や美術が楽しめる一方で、チップの習慣については皮肉を交えた視点を持っていることを示しています。

キャラクターの個性: シロネコの発言は、彼女の豪胆な性格やユーモアセンスを反映しています。
彼女の発言が物語において、軽妙な雰囲気をもたらしています。

旅行先や生活のリアルな要素: 物語では、登場人物たちが実際の場所に訪れ、そこでの経験や文化と向き合う様子が描かれています。
これにより、物語にリアリティと身近な要素が加えられています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 この一連の物語の生成では原案へ少しだけ文言を加えてなんとなく構成しており、一連のMoscowの物語があまり反映されていません。
 時と時間と内容によっては饒舌にナラティブを作るのに・・・動作が不安定なところをさっ引いて75点B評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 白黒乃犬はHawaii州では一家を監視する機関より盗聴や盗撮による監視はないだろうと、いささか皮肉めいて「司法行政立法すべてを偉大なるマンハッタン自由国が握ってる」と述べています。
 まあ、あるHawaii州へ移住された方が違法花火の騒音と危険性を地元警察では埒があかないのでFBIへ電話をしたら「Hawaiiへようこそ」と皮肉を言われてと憤慨されています。
 どうも、同州は地元警察も連邦機関もあまり機能をしていないようです。
 まあ、2016年には全面開通し、イノウエ空港からホノルル動物園まで鉄道でアクセスできると言う話しでしたが、2024年現在とても無理そうです。
 その面からも州政府も市もどうも動きが悪いようです。
 その面で、給仕人へのチップはMoscowのように治安当局への密告に用心をしてかなりの額を払うということは実際無さそうです。
 また、シロネコが「まったくMoscowのトンチキ達」というのはFSBやら白タク運転手、給仕人がFSBに繋がり、盗聴したり、監視したり、密告したりと「油断も隙もあったものじゃないわ」ということで、珍しくシロネコが酷い言葉づかいをしています。
 もっとも、Hawaii州へ入国時に相当な個人情報を把握した上で一見陽性に「Aloha」と迎入れてくれてはいますが、滞在先不明、入国目的と行動の食い違いなどがあれば極めて官僚的に入国拒否をされる危険性があるでしょう。
 白黒乃犬とシロネコのように旅行会社のパックツアーではなく、個人で航空券を手配し、個人でCondominiumを手配している場合は春季にスンナリと入国をさせてくれるかな?           written by白黒乃犬

#チップ #Hawaii州 #Moscow #白黒乃犬 #シロネコ #マンハッタン自由国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?