見出し画像

Oahu島のインドカレー/部分的に意味のわからない生成をするChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬はシロネコへ「Oahu島でこのインド式のインドカレーを食べるというのはわるい嗜好じゃないとおもうんだけど、マンハッタン自由国のようなちょっと気候が荒っぽいところほど身体に沁みる感じがないんだねえ」というと、シロネコも我が意を得たりと言った様子で鼻を尖らせて白黒乃犬へ「そうね、Oahu島の伸びやかな気候だと悪くは無いけど五臓六腑に香辛料が染み渡るという感じが少ないし、ちょっとだけ間合いが悪い食べ物に感じてしまうのよ、ただし悪くは無いのよ」とシロネコは言います。
白黒乃犬はナンをちぎりながら「そうだね、確かに『わるくはない』ただし、始終食べたくはならないといったところだね」とシロネコに言いながら黙々とナンにカレーをつけて食べる会話形式の物語をかいてください。

・展開 ChatGPTが生成

Oahu島のインドカレーを楽しむ

白黒乃犬: 「このインド式のカレー、Oahu島で食べるとなかなかいい感じだけど、ちょっと身体に染み渡る感じが足りないよね。」

シロネコ: 「そうね、伸びやかな気候のせいか、香辛料が十分に効いているとは感じないわ。でも、悪くはない味だと思うわ。」

白黒乃犬: 「確かに『悪くはない』けど、こればかりはいつまでも食べ続けたくなるわけじゃないね。」

シロネコは微笑みながらナンをちぎり、「でも、たまにはこうした味もいいわね」と言います。

白黒乃犬はナンにカレーをつけて、黙々と味わいながら、「そうだね。たまには違う味も楽しまないとね」と答えます。

二人はインドカレーを楽しみながら、Oahu島の風景を眺めながら食事を楽しんでいました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 ここで、原案では「『わるくはない』ただし、始終食べたくはならない」というものが生成文では「『悪くはない』けど、こればかりはいつまでも食べ続けたくなるわけじゃないね。」としています。
 これはかなり意味が異なり、Oahu島では「インドカレーを始終食べたくはならない」というものを「いつまでも食べ続けるたくならない」つまりコースなり料理でお代わりなり追加でオーダーはしないという意味の文となってしまいます。
 ここでの大きな誤り以外はそれなりに原案に沿ってはいますので、65点C評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 現実にもOahu島にはいわゆる日式(日本式)カレーであるカレーハウスCoCo壱番屋が数カ所在ります。(だからといって食べる気は起きないが)
 また、個人店舗でのインド式カレー店もあります。(これもあまり食べたいと思わない)
 良く二匹で「あ、インドカレーだ」「でも食べたいとはおもわないね」のような会話をしながら歩いています。
 もうちょっと荒っぽい気候のほうが食べたくなるのか・・・さらに価格面なのか・・・値段を見ていないのでなんともいえません。
 二匹は現地のものを食べる、現地調達で料理をするということを楽しむものを含めて旅行-じゃなけりゃフルキッチンcondoを借りる意味がない-なのです。
 ただ、今回はあまりの円安で米を1kg持って行きキッチン備え付けの炊飯器で炊いたものを食べていました。
 ご飯、ソーセージ(これは安いビーフソーセージがご飯に合う)、サラダにデザート(あの色の派手なケーキ)という夕食で過ごしていました。
 次回も米は持っていこうと言い合っています。

#シロネコ #白黒乃犬 #インドカレー #Oahu島 #バケーション  
#condo #物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?