見出し画像

WaikikiMarketにて-4 会計の金額へ額に皺をよせる2匹/物語仕立てにはできるChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

 WaikikiMarketで3人分のステーキ肉、大きなケーキ、3ポンドのアイスクリーム、カット野菜の大袋2つ、パン、チーズ類、5種類のビーフソーセージ、Kraft Thousand Island Salad Dressing二瓶、Lay'sのサワークリーム&オニオン味のポテトチップス、1ガロン入りのフルーツジュース、同じく1ガロンのWholeMilk等々を買い込んでハスキー種を祖先に持つ大柄な犬族の店員はゴトゴトとベルトコンベアの付いたレジにシロネコと白黒乃犬が並べた商品を素速くレジスターで集計していきます。
 やがてハスキーの店員はニコヤカに「金貨3枚と銀貨20枚と銅貨が15枚です」と価格を告げ、白黒乃犬が首からさげたポシェットからゴソゴソと金貨と銀貨と銅貨をレジ台に並べて支払います。
 シロネコは「やはり、ここはヴァケーションの場所ね、マンハッタン自由国市部よりも3割以上物価が高いわ」というとハスキー種の店員は少し申し訳なさそうに「昔のFoodPantry時代はお安く販売していたのですが、このように建て直してテナント料も上がってしまったんですよ」と言います。
白黒乃犬は「Oahu島はテナント料が高いからナア」と言いながら盛んに丈夫なナイロンの買い物バックに買った物を入れています。
 そして、白黒乃犬はシロネコに「こっちの軽いのを持ってくれる?重いのは持つから、海波condoまでは500メートルもないからかなり重くても大丈夫さ」と重いナイロンバックを白黒乃犬は軽々と持ちます。
 ロピ子はWaikikiMarketの外を見ながら「暗くなってきたけど、さっきより人出がおおくなってる」と言います。それを聞いてシロネコは「kuhioAvenueはこれからが食事の外出やclubなんかでお酒を飲む犬猫族で賑わうのよ」と言い、白黒乃犬は「でも、4歳のロピ子を連れて夜のRestaurantやclubは御法度だから、行けてもI-hopやDenny'sなどのFamilyRestaurantだけだね・・・もっとも今日は遅くなったから買った物の調理ではなく、Kono's Northshoreでカルアピック・・・PORK PLATE LUNCHにKALUA PIG NACHOSとHAWAIIAN BOWLの3種類を分けて食べれば良いと思う・・・量は多いから十分すぎるだろうし」と言う会話形式の物語をかいてください。

:写真は建て直しに伴う一時閉店間近なころのFoodPantry、良く見ると天井が剥がれかかっている

・展開 ChatGPTが生成

夕暮れ時のWaikikiMarketは、活気に満ちていた。白黒乃犬とシロネコは、今夜の家族の晩餐のために、ステーキ肉、大きなケーキ、アイスクリーム、野菜、パン、チーズ、ビーフソーセージ、サラダドレッシング、ポテトチップス、フルーツジュース、ミルクを買い込んでいた。

「金貨3枚と銀貨20枚、それに銅貨15枚です」と、ハスキー種の店員が明るい声で告げる。白黒乃犬はポシェットから貨幣を取り出し、支払いを済ませた。

シロネコはふと呟く。「ここはやはりバケーションの地ね。マンハッタン自由国市部よりも物価が高いわ。」店員は申し訳なさそうに答えた。「昔のFoodPantryの頃はもっと安かったんですが、改装してテナント料も上がってしまって…」

白黒乃犬は、購入した品々をナイロン製のバッグに詰めながら答える。「Oahu島はテナント料が高いからね。」

買い物を終え、二人は店を出た。白黒乃犬はシロネコに軽いバッグを持つよう頼み、「海波コンドまでは500メートルもないから、重いのは僕が持つよ」と言い、重いナイロンバッグを軽々と持ち上げた。

ロピ子は、WaikikiMarketの外を見ながら言った。「暗くなってきたけど、さっきより人出が多くなってるね。」

シロネコは答えた。「kuhio.Avenueはこれからが賑わう時間よ。食事やクラブでお酒を楽しむ犬猫族でね。」

白黒乃犬はロピ子に向かって言った。「でもね、4歳の君を連れて夜のレストランやクラブに行くのはダメだよ。行けるとしたらI-hopやDenny'sのファミリーレストランだけだね。それに、今日はもう遅いから、買ったものを調理する代わりに、Kono's Northshoreでカルアピッグのプレートランチ、ナチョス、ハワイアンボウルを分けて食べよう。量は多いから、十分すぎるだろうし。」

家族は手を取り合い、夜のWaikikiの街を歩き始めた。今夜は、家族の絆を深める美味しい食事が待っている。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 今回は相変わらず早朝のためか?生成効率が良くなっています・・・AIが時間帯で稼働率が異なるってこと自体が大問題なんだよなあ・・・『シロネコはふと呟く。』や原案では「昔のFoodPantry時代はお安く販売していたのですが、このように建て直してテナント料も上がってしまったんですよ」を『昔のFoodPantryの頃はもっと安かったんですが、改装してテナント料も上がってしまって…』後半のこれは残念・・・改装ではなく立て替えてFoodPantryの跡地にLilia WaikikiというCondominiumが建てられたので、原案の「建て直して」が正しいのです。
 そこが瑕疵なので、75点B評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 Honolulu市のCondominium政策は場当たり的で、非合法の民泊のようなB(Bed & Breakfast)を締め出すためにKūhiō Aveよりもアラワイ運河寄りは30日以下の短期バケーションレンタルを認めないということを決め、さらにバケレンの家主への課税強化、申請時の諸手続き料金の値上げなどをホテル業界よりの陳情で決めてしまっています。
 これによって2週間程度しか滞在できない犬族や猫族は限られた区域のCondominiumを高めの価格で借りるしかありません。
 更に価格カルテル結んでいないか?と疑問を持つような横並びのホテル宿泊料値上げや2018年までにはHonolulu動物公園を終点としてD.K.Inoue空港まで鉄道を敷設するという2024年現在も空港からWaikikiまでの工事は実質行われていない杜撰な交通政策、結局のところ空港からは1)オプショナルツアー会社の送迎サービス、2)時間がかかると白黒乃犬が述べている混載シャトルバス、3)あらかじめWebで予約するTaxi、4)空港のTaxi乗り場で並んでー時期のよっては長蛇の列だかオフだとすぐに乗れるー空車を拾う、5)レンタカーを空港で借りる、6)荷物が無ければTheBus・・・トランクは持ち込めないの・・・小さなリュック一つでないとならないが、costcoの大きなショッピングバックは許される!そうだcostcoのバックをトランク代わりにすればいいのか?というコスト的に安からぬ方法で(TheBusを除く−二匹で5ドル)Condominiumへ行くしかありません。
 白黒乃犬とシロネコは4個のトランクを抱えてTaxi乗り場でTaxiを反射材のベストを着込んだ犬族から割り当てられるものを使い、帰国前日にCharleysTaxiに電話をするという方法をとっています。
 ちなみに、この場合だとSoftBankのアメリカ放題のシステムで自分のスマホから電話をすると確認のショートメールが届き便利です。
 アメリカ放題を主要な携帯電話のキャリアサービス提供会社はサービス提供をすればいいのになあ・・・っと思います。
 アメリカ放題の設定をすると機内でOahu島が見えた時点でT-Mobileに回線が切り替わっています。しかし、無知な白黒乃犬はAT&Tのほうが汎用性があるのではと切り替えたところ、通話が出来ずに難儀してしまいました。
 少なくともOahu島でアメリカ放題を使う方はT-Mobileを選択された方がいいのかもしれません。
 クレカの本人確認もショートメール時代なので、通信各社はもっと海外・・・すくなくとも北米及び欧州での利便性を考えた方がいいのじゃないかしら・・・

#物語 #WaikikiMarket   #FoodPantry #白黒乃犬 #シロネコ #ロピ子
#Kono 's Northshore 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?