見出し画像

ヴィーンヌィツャ事変-2 素質の悪いFreikorps(フライコーア)の問題/生気に欠けるChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬は「自国民で編制されているのだけどFreikorpsは本当に素質が悪い連中ばかりでドナウ王国が芥子を栽培して秘密に売っていたその豊富な資金で装備は良いんだけどとにかく規律が悪く、民間人の財産を奪ったり、家屋を面白半分に焼いたりと、それで憲兵隊が検束に行くと銃を乱射してきて憲兵隊に死傷者がでるし、Freikorpsは偽の身分証や偽造旅券を使って逃亡してしまうんだ」とシロネコへ説明する会話形式の物語

註:Freikorps(フライコーア)とは志願兵部隊または準軍事組織のことで、ここではドナウ王制国民により密かに結成された志願兵による秘密準軍事結社

・展開 ChatGPTが生成

危険な組織との対峙

白黒乃犬は、Freikorpsという組織について語りました。

白黒乃犬: そうですね、Freikorpsは自国の民間人から編成されている組織なのですが、その素質は本当に問題でした。ドナウ王国は秘密裏に芥子の栽培と販売を行っており、その利益を元に装備は整っていましたが、規律の欠如が深刻な問題でした。彼らは民間人の財産を奪ったり、家屋を破壊したりするなど、非常に乱暴な行動を取っていました。

シロネコ: それは深刻な問題ですね。どうして彼らがそうした行動に走ったのでしょうか?

白黒乃犬: 彼らの行動は複雑な背景があると言えます。Freikorpsの中には社会的な混乱や政治的な状況に反応して結成された者もいましたが、中には犯罪者や乱暴者も混じっており、彼らの行動には様々な要因が影響していました。

シロネコ: そのような状況でどのようにして対処されたのですか?

白黒乃犬: ドナウ王国は憲兵隊を派遣してFreikorpsの取締りを試みましたが、彼らは銃を乱射して反抗し、憲兵隊に死傷者が出る事態も発生しました。さらに、Freikorpsの中には偽の身分証や偽造旅券を使用して逃亡する者もいました。このような状況の中で、組織の鎮圧や法の執行が難航しました。

白黒乃犬は、Freikorpsの活動や影響について説明しながら、その組織との対峙の難しさや複雑さを伝えていました。このような状況下で彼がどのようにして対処し、秩序を守ろうと努力したのかが浮かび上がってきます。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 ヴィーンヌィツャ事変でのFreikorps(フライコーア)という準軍事組織に白黒乃犬が軍法会議判士長に任命され、苦労する物語の出だし部分です。
 軍法裁判や軍律裁判で判士及び判士長は兵科将校も任ぜられるので、白黒乃犬は損な役割を拝命しました。
 生成についてはそれなりの水準にはなっているので85点A評価とします。

:ヴィーンヌィツャ事変はドナウ王制国隣接の某国が所有する小都市で、不毛の地であり、あまり占領する意味がないと白黒乃犬は考えています。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 軍法会議とは特別裁判で、この場合は準軍事組織のFreikorpsを裁くために臨時に開設されています。
 市民対象と言うよりも、軍関係者を処断するためのものです。白黒乃犬は正規の将校では無く、軍内での出世に関係が無いことから判士長に任命されています。
 おそらく2人ほ判士、1名の判士長の3名制で1名は法務将校(相当官待遇)で普段は弁護士か検察官に従事しています。
 もう1人は兵科将校で、おそらく歩兵科の将校です。
 一審制で短期間に審判を下す必要があり、同時にこの審判には弁護士がつかないものです。
 準軍事組織のFreikorpsはいろいろ無茶なことをするため、占領したヴィーンヌィツャ地方を手早く平穏にして、占領行政を行うために軍法会議を開設しました。
 また、白黒乃犬は古典学科の准教授でもあるため、過去の事例に詳しいということで判士長へ任命されたということです。 written by白黒乃犬

#白黒乃犬 #シロネコ #Freikorps (フライコーア) #軍法会議 #物語 #ヴィーンヌィツャ事変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?