見出し画像

銃器の知識豊富なシロネコ/不思議な技能を発揮するChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコは白黒乃犬に「マンハッタン自由国の悪い連中は拳銃をすぐに撃つからマンハッタン自由国市民警察はなんでモーゼル自動拳銃C96を装備しないの?」と聞くと、白黒乃犬はニヤニヤしながら「ああ、モーゼル自動拳銃C96なんて大草原の騎乗兵の装備で威力ありすぎるから街中の悪い連中が一瞬に滅びてしまい、警官が失職するナ、だからS&W社製のリヴォルバーのほうが良いんだ、それにモーゼル自動拳銃C96だと流れ弾で市民が巻き込まれるからな、シロネコの銃器に関する知識は我等が今は亡き故国であるドナウ王制国陸軍の装備が中心だから、マンハッタン自由国市部ではオーバースペックなんだと思うよ」と話し合う会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

シロネコ:(興味津々)なるほど、なんでモーゼル自動拳銃C96を使わないんだろうって思ってたの。やっぱり、大草原の騎乗兵の装備だから市街地では威力がありすぎるってことなのね。それに流れ弾で市民が巻き込まれるリスクもあるんだ。

白黒乃犬:(にやりと笑いながら)その通りだよ、モーゼル自動拳銃C96は非常に威力があって、街中では使いにくいんだよ。市民警察はS&W社製のリヴォルバーを使うことで、適切な威力で犯罪を制圧できるんだ。シロネコの銃器に関する知識はドナウ王制国陸軍の装備が中心だから、マンハッタン自由国市部ではオーバースペックなんだろうね。

シロネコ:(納得しながら)なるほど、確かにマンハッタン自由国の市街地では適切な装備が大事なんだわね。それにしても、白黒乃犬の知識は広くて素晴らしいわ。ドナウ王制国の経験とマンハッタン自由国の情報を融合させて、新しい視点を持っているんだね。

白黒乃犬:(にっこりと笑って)ありがとう、シロネコ。互いの経験を共有することで、より広い視野が得られるんだ。お互いの知識や経験を尊重し合って、より良い理解を持つことが大事だよ。

シロネコと白黒乃犬は、お互いの知識や経験を尊重しつつ、銃器の話題を楽しく交わしています。二人のコミュニケーションは深まり、ますます絆を強めていくのでした。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 生成がなぜか原案を引き継ぐ形態で白黒乃犬の発言を受け、シロネコの発言として生成をしています。
 こういうあたりはなかなか面白い動きをすると思います。
 それ以外でも大きなミスはないので95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 自宅に銃器を備えて獣撃ちに行って、燻製肉やら腸詰めなんぞを作れれば面白いなあ・・・などとたまにシロネコへ話します。
 シロネコも、そういう生活は面白そうと言いますが、やはり2匹とも都市生活しか知らないので野趣溢れた生活というのはあくまでも『ちょっと興味』がある程度でしかなく、インフラが十二分に備わった都市生活でなければ無理だと思います。
 ただ・・・猟銃では無く軍用拳銃や小銃をしばしば野外射撃場で撃ちに行って射撃技能を付けたいなあ・・・というのは2匹の願いではあります。
 e-bayなどでーなぜかアカウントを持っているー銃器の類を検索して、有坂は高いなあ・・・38式歩兵銃、44式騎銃・・・モーゼルは大量に販売されていたのでそれなりだな・・・ガーランドM1は400ドル程度だなあなどと検索していますが、近年、米国でも銃器の販売が厳しくなりe-bayでの出品が出来なくなり、最近は見ても面白くありません。
 ちょっとまえに有坂ライフルが3万ドルだかで売られていて感心した記憶があります。
 白黒乃犬は獣撃ちはあとの始末が大変なので、クレーを槓桿式軍用小銃で撃って撃ち比べがしたいのですけどもね・・・
 しかし、白黒乃犬は「騎乗兵の装備で威力ありすぎるから街中の悪い連中が一瞬に滅びてしまうから」と悪い連中が一種で滅びるなどと結構、無茶なことを言うんですよ      written by白黒乃犬

#シロネコ #白黒乃犬 #モーゼル自動拳銃C96 #騎乗兵 #S &W社製のリヴォルバー #物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?