見出し画像

白黒乃犬計画の避暑旅行を批評するプーゴと擁護するシロネコ/ちょっとした付け加えがやや成功しているChatGPT

原案 白黒乃犬が書いている。

プーゴはシロネコへ言います「本当に白黒乃犬は無茶ね、男爵家の育ちなのに、しかもシロネコ、あなたは皇女の三女よ、その皇女の三女と避暑に行くのは良いのだけど、それなら特等個室のサロンカーであるべきよ、それならボイが食事の世話からベッドメイクもするし、何より洗面台のある浴槽付きの浴室に独立したトイレが付いているわ、それを二等特ロのコンパートメントなんて、食堂車へは自分達で行くのよ?ベッドメイクも自分達でするのよ?シャワー室の前に並んで10分程度で浴びなきゃならないのよ?無茶だわ、反対はしないけど無茶よ」と言い、それに対してシロネコは「二等特ロのコンパートメントは『ベデカー』の旅行案内書でみたけど悪くないと思ったわ、ただの3等車は堅そうなシートに10数時間座るのは御免だけど、ちゃんと寝台もあるし、キオスクで白黒乃犬は『飲み物とお菓子は買うから平気だ』って言うから平気なの」とプーゴへ言うシロネコの会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

プーゴはシロネコに向かって言います。「本当に白黒乃犬は無茶ね。男爵家の育ちなのに、しかもシロネコ、あなたは皇女の三女よ。その皇女の三女と避暑に行くならば、特等個室のサロンカーで行くべきよ。ボイが食事の世話からベッドメイクもしてくれるし、洗面台のある浴槽付きの浴室に独立したトイレもあるわ。
 それを二等特ロのコンパートメントなんて、食堂車へは自分たちで行くのよ?ベッドメイクも自分たちでするのよ?シャワー室の前に並んで10分程度で浴びなきゃならないのよ?無茶だわ。反対はしないけど無茶よ」と不満を口にします。

それに対して、シロネコは穏やかな口調で応えます。「二等特ロのコンパートメントは『ベデカー』の旅行案内書で見たけど、悪くないと思ったわ。
 ただの3等車は堅そうなシートに10数時間座るのはごめんだけど、ちゃんと寝台もあるし、キオスクで白黒乃犬は『飲み物とお菓子は買うから平気だ』って言うから平気なの」と言います。

この会話では、プーゴとシロネコの生活スタイルと優先順位の違いが浮き彫りになります。プーゴは高級な設備やサービスを求める一方、シロネコはシンプルで実用的な選択を好みます。
 白黒乃犬の無鉄砲な行動や考え方も物語において重要な要素となっています。彼らの対話を通じて、物語が進展していくでしょう。

・評価 白黒乃犬が書いている。

「ベデカー旅行案内」ということからドナウ王制国がある言語圏に属している可能性もありますね。
 そうすると「ベデカー旅行案内黒海」というタイトルのものをシロネコが読んでいるのだろうか・・・
 さて、プーゴの「(略)無茶だわ。反対はしないけど無茶よ」と不満を口にします。」なんてところはなかなかChatGPT奮戦していますね。
 評価95点S評価としますが、そこそこ原案ができてるからなあ・・・

・追記 白黒乃犬が書いている。

 特ロ個室コンパートメントでの旅行を「白黒乃犬の無鉄砲な行動や考え方も」というChatGPTを従五位陸軍教授兼法政大学教授百鬼園内田栄三がしったら大きな目を剥いてしまいそうです。
 それこそ、「白黒乃犬准教授、貴君の妻の姉の件の主張はたいしたもんだネエ」と・・・控室で巻葉を指に挟んで面白そうに言われそうです。
 いやいや、王位継承順位3位のプーゴは御大身ですから、従者もいない旅行やら、下々のものと並んでシャワー室で行列を為すなどとは想像外なのでしょうが、プーゴ妃殿下、梨本宮守正王は巣鴨プリズンで並んで配食を受け、監視の下で入浴をされていらっしゃいますぞ。written by白黒乃犬
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?