見出し画像

カーゾン卿の別宅でのロピ子/出だしから誤るChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

 ロピ子は両親の白黒乃犬とシロネコのマンハッタン自由国保護領マウイ王朝の中心的な場所であるOahu島ヴァケーションに同行しませんでした。
 白黒乃犬とシロネコは「他人の釜で飯を食う」という社会経験を積ませるために旅行へは連れて行きませんでした。
 ロピ子は「カーゾン卿の別宅ってLong Beachにあるフェデラル様式の幽霊屋敷みたいなところだよね?あそこなら一生住みたい」と乗り気です。
 カーゾン卿の別宅はフェデラル様式で古典的な建物ですが、管理も良く幽霊屋敷というよりも週末の別宅というのがふさわしい場所です。
 そして両親の白黒乃犬とシロネコはカーゾン卿の別宅からRoosevelt Elementary Schoolで行われている春季学校に通わせることでもっと広い世界を体験させることを計画しています。
 カーゾン卿の別宅でシャペロン(保護者の代理人であり個人家庭教師)のヴォルフ夫人の庇護下でロピ子は毎日春季学校に通っています。
 ヴォルフ夫人はサイベリアンを祖先にもつやや大柄な方です。
 毎日、ヴォルフ夫人から報告の電話が白黒乃犬とシロネコの滞在してる海波condoにかかってきます。
 ヴォルフ夫人はロピ子が相変わらずの調子っぱずれの大声で別宅の庭をグルグルと歩きながら歌を歌っていると笑いをこらえながら伝えてくれます。
 白黒乃犬はその話を聞いて可笑しそうに口を押えながら「大学で音楽学を専攻したヴォルフ夫人にとってはロピ子の歌なんてのは不協和音未満のものだから、それに耐えるというのもお役目とはいえ大変だなあ」といいます。
 シロネコは「それでもロピ子の歌自体はとんでもなく下手で音程もなにもあったものじゃないけど、歌詞は韻を踏んでいたり、格変化を使ったりと大したもので、さすが古典学科准教授の一人娘だわと思うこともあるわ」といいます。

・展開 ChatGPTが生成

ヴァケーションの中での会話

白黒乃犬: 「ロピ子は、やっぱり一緒に来なかったね。でも、彼女には別宅での時間も大事な経験になるだろう」

シロネコ: 「そうね。カーゾン卿の別宅はきっとロピ子にとって魅力的な場所だわ。」

白黒乃犬: 「そうだね。フェデラル様式の建物で、幽霊屋敷というよりも週末の別宅としてちょうど良い場所だ。」

シロネコ: 「それに、カーゾン卿の別宅から学校に通わせることも、ロピ子にとって良い経験になると思うわ。」

白黒乃犬: 「そうだね。ヴォルフ夫人がきっとロピ子を大事に見守ってくれているだろう。」

ヴォルフ夫人からの報告

ヴォルフ夫人: 「ロピ子は相変わらずの元気で、庭をグルグルと歩きながら歌を歌っているわ。」

白黒乃犬: 「大学で音楽学を専攻したヴォルフ夫人にとっては、ロピ子の歌なんてのは大変だろうな。」

シロネコ: 「それでも、ロピ子の歌の歌詞はなかなか面白いものだわ。古典学科准教授の娘らしいセンスが感じられるわ。」

ホテルカリフォルニアが演奏される

白黒乃犬: 「そういえば、下のclubでホテルカリフォルニアが演奏され始めたみたいだよ。」

シロネコ: 「本当?さっきまでロピ子の話で盛り上がってたけど、ちょっと雰囲気を変えて、一緒に行ってみる?」

白黒乃犬: 「いいね。ちょっとリフレッシュしてこよう。」

二人はヴァケーション中の楽しい時間を過ごすために、clubへ向かった。

:Cuckoo Coconuts https://www.cuckoococonutswaikiki.com/ ここがそのclubです。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 今回の展開は最初の「ロピ子は、やっぱり一緒に来なかったね。でも、彼女には別宅での時間も大事な経験になるだろう」と白黒乃犬が言う生成が為されていますが、これは可笑しい。
 なぜかというと、白黒乃犬とシロネコは主体的にロピ子には保護者であるシャペロン(保護者の代理人であり個人家庭教師)を雇用し、ヴォルフ夫人の保護と監督の下にスプリングスクールに通うという教育プランをロピ子に説明していますからこの「やっぱり一緒に来なかったね」というのは少々妙な訳です。
 後半のClubへ向かうというのはChatGPTが生成したオリジナルで、並行生成によるものです。
 今回は、出だしで躓いたものの総じて良く生成されているので90点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 白黒乃犬とシロネコのヴァケーションプランではスプリングスクール修了後にヴォルフ夫人がJFK空港まで送ってもらい、そこからCabin Attendantに託してInoue空港までロピ子は向かう算段になっています。
 そして、Cabin Attendantに導かれてInoue空港の到着口からロピ子が現れるという算段になっています。
 また、Oahu島はマンハッタン自由国保護領という設定なので国内旅行と同じ扱いのためパスポートも不要で簡単に入出国が出来るとなっています。
 ロピ子はそのため気軽に飛行機にCabin Attendantに手助けを借りながら乗り、11時間の空の旅を楽しめるという訳です。
 ロピ子は大きめの肩掛け鞄にタオル、ティッシュ、歯ブラシ、歯磨き粉とコンサイス辞典を入れてInoue空港へと向かうのです。written by白黒乃犬

#ロピ子 #白黒乃犬 #シロネコ #スプリングスクール #シャペロン
#JFK空港 #HNL空港 #ヴァケーション #物語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?