見出し画像

ロピ子Oahu島へ向かう‐7 ロピ子の姿が見えた/地味な展開をするChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

 到着ロビーに様々な犬族や猫族があふれ出てきました。白黒乃犬は「ロピ子の乗ったコナ国際空港からの便が着いたね」と言います。
シロネコも「そうね、途中でアクシデントがあったけど無事にロピ子着いたわね」と白黒乃犬へ応えます。
 白黒乃犬は「ロピ子は4歳の子ども猫だから真っ先に降ろして貰えるからもうすぐそこの出口から出てくると思うよ」とシロネコへ言います。
シロネコも「そうよね、flight attendantが手を引いて現れると思うわ」と言います。
 やがてD.K.inoue空港の国内線到着口からflight attendantに伴われたロピ子が現れました。
 白黒乃犬とシロネコはガイドしてくれたflight attendantに丁重にお礼を言う会話形式の物語をかいてください。

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬: "ロピ子の乗ったコナ国際空港からの便が着いたね。"
シロネコ: "そうね、途中でアクシデントがあったけど無事にロピ子着いたわね。"
白黒乃犬: "ロピ子は4歳の子ども猫だから真っ先に降ろして貰えるからもうすぐそこの出口から出てくると思うよ。"
シロネコ: "そうよね、flight attendantが手を引いて現れると思うわ。"

(国内線到着口からflight attendantに伴われたロピ子が現れる)

Flight Attendant: "こんにちは、ロピちゃんのご両親ですね?"
白黒乃犬: "はい、そうです。"
シロネコ: "こんにちは。ありがとうございます、お世話になりました。"
Flight Attendant: "いいえ、どういたしまして。ロピちゃんはとてもお利口でしたよ。"
白黒乃犬: "本当にありがとう。無事に到着できて安心しました。"
シロネコ: "ロピ子も興奮しているみたいですね。"
Flight Attendant: "はい、彼女は飛行機に乗るのがとても楽しかったようです。またのご利用をお待ちしております。"

(Flight attendantが立ち去る)

白黒乃犬: "素晴らしい対応だったね。ロピ子も喜んでいるようだし、良かったね。"
シロネコ: "そうね、心配していたけれど、無事に到着して本当に良かったわ。"

(白黒乃犬とシロネコがロピ子の手を取り、空港を出る)

・評価 白黒乃犬が書いてます

 概ね今回はズレもなく、一部『シロネコ: "ロピ子も興奮しているみたいですね。』というのは少々奇妙・・・ロピ子は少々グッタリしていても・・・なにせ、11時間Manhattan地区からマンハッタン自由国保護領Maui王制国まで直行便で来る予定が、荒天でHawaii島に臨時着陸して、そこから国内便の小型機でかなりの時間を費やしてやっと着いたわけですから・・・そこが大きな減点です。
 したがって今回は85点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 写真はD.K.inoue空港に飾られている日系ダニエル・K.イノウエに関係するもので、彼がアメリカ合衆国上院議員時に上院議長として使用した木槌です。D.K.inoue空港にはイノウエに関するものがいくつも飾られており、Waikikiの陸軍博物館にはイノウエの外、第442連隊戦闘団に所属した人々に関するものが多数二階部分に展示されています。
 Waikikiの陸軍博物館は見る価値のあるもので、アクセスも良いこともあり、未見のかたにはおすすめ出来る博物館です。
 建物が古い要塞といこともあって、100年以上前の要塞がどのように作られ、壁の厚さなどを知ることもできます。
 もう一回、白黒乃犬は訪問をしてみたい場所です。
 Oahu島は軍事遺構が数多くあって、そこも見所です。有名なダイヤモンドヘッドは海上・対空監視哨でありレーダー基地(一部現用)でもあります。
 
#ホノルル国際空港 #ダニエル・イノウエ #シロネコ #ロピ子 #白黒乃犬 #Flight Attendant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?