見出し画像

ロピ子Oahu島へ向かう‐5/生成の分はMSのCopilotにあるか?

・原案 白黒乃犬が書いてます

 白黒乃犬とシロネコはD.K.inoue空港の到着ロビーでロピ子を待ちながら、シロネコが「国内線の到着ロビーは離島から来るのが小型機ということもあって小さくてロピ子が来たのがわかって好いわね」と白黒乃犬に話しかけると白黒乃犬は「Hawaii島、Maui島、Kauai島からだからね、本数も少ないし来島人数も限られてるからね」と言いながら白黒乃犬とシロネコは注意深く到着ロビーでロピ子の姿を探しながら待ちます。
 シロネコは「flight attendantにロピ子は扈従して登場ね」というので白黒乃犬はフフっと笑い声を上げて「シロネコそりゃ逆だな、ロピ子は扈従するflight attendant達が担いだ鳳輦に乗って君臨あそばせるわけだ」というとシロネコもやや大きな声で笑いながら「私たちは『栄えあるお姫様のお目見え』に有り難く拝謁する訳ね」と大時代なことを言うので白黒乃犬もハハハっと笑いながら「従者達がドラをジャンジャンと叩いて露払いをしてからロピ子様が大きな団扇で扇がれながら鳳輦のうえで何やらお菓子をムシャムシャっと食べながら下界へ降りてくるに違いないのさ」と言います。
18時を過ぎてもHonoluluのD.K.inoue空港の到着ロビーはまだ十分明るくてこれから長い夕方を迎えるざわめきに満ちている会話形式の物語をかいてください。
:白黒乃犬は「ドラをジャンジャンと叩いて露払いをして」というのは旅客船が出航する時の慣例を踏まえて冗談を言っている

・展開 MSのCopilotが生成

D.K.inoue空港、18時を過ぎる。

シロネコ: 国内線の到着ロビーは離島から来るのが小型機ということもあって小さくて、ロピ子が来たのがわかっていいわね。

白黒乃犬: そうだね。Hawaii島、Maui島、Kauai島からだから、本数も少ないし来島人数も限られてるからね。

二人は人々の流れを眺めながら、小さなロビーでロピ子の姿を探す。

シロネコ: フライトアテンダントにロピ子は扈従して登場ね。

白黒乃犬はフフっと笑い声を上げる。

白黒乃犬: シロネコ、そりゃ逆だな。ロピ子は扈従するフライトアテンダント達が担いだ鳳輦に乗って君臨あそばせるわけだ。

シロネコもやや大きな声で笑いながら。

シロネコ: 私たちは『栄えあるお姫様のお目見え』に有り難く拝謁するわけね。

白黒乃犬もハハハっと笑いながら。

白黒乃犬: 従者達がドラをジャンジャンと叩いて露払いをしてから、ロピ子様が大きな団扇で扇がれながら鳳輦の上で何やらお菓子をムシャムシャっと食べながら下界へ降りてくるに違いないのさ。

ロビーはまだ十分明るく、これから長い夕方を迎えるざわめきに満ちている。二人は笑い声を交わしながら、愛するロピ子の到着を待ち続ける。

この物語は、白黒乃犬とシロネコがD.K.inoue空港の到着ロビーでロピ子を待つ様子を描いたものです。二人の間の愛情深いやり取りと、ロピ子への期待感が感じられます。物語の中で、彼らの会話は親しみやすく、ユーモアに満ちており、読者に温かい気持ちを与えます。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 ChatGPT3.5が優れた生成するときもCopilot(ChatGPT4.0がベース)の方が優れた生成をする時もあり、明記した上で優れた生成のほうを載せていきます。
 さて、やはり余りにネタとして複雑なところをCopilotも使いこなせないかコピペレベルでしかありません。
 しかし、大きな生成ミスがないので90点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 冒頭の写真のようにD.K.inoue空港の国内線ロビー(出発も到着も)は時間帯によっては非常に空いています。
 その上、国際線のようなRestaurantもありません。これはHawaii州の住人にとっては島間移動の飛行機は新幹線より在来線の特急感覚であるからだと思います。
 Hawaii島-Oahu島間はホーバークラフト・・・Hawaii Superferry・・・で過去結ばれていて、2007年当時44ドル(5000円弱・・・円高だった)でしたが環境問題ーHawaii州の環境問題は政治的側面が大きすぎ首肯出来かねることも多い、発電も理念先行で大失敗していて電気代が高騰しているーで廃止となっています。
 そのため、個人所有の船以外では飛行機で移動をしているためにフライトが時間も4~50分なので「特別感」がないのです。
 ただ、天候で欠航が起こり、シロネコはMaui島で1泊する羽目に陥ったことがあります。(後にHawaiianAirに白黒乃犬が強く交渉して全額ホテル代を返して貰えた)              written by白黒乃犬

#D K inoue空港 #ロピ子 #シロネコ #白黒乃犬 #鳳輦  
#HawaiianAirline #Copilot #ChatGPT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?