見出し画像

ストロベリーケーキの謎/たまにヒットなこともあるChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬とシロネコの長いヴァケーションで海波condoの食卓には毎晩のようにとんでもない色のケーキが置かれます。
白黒乃犬は「このとんでもない色彩のケーキなんてやつはね、マンハッタン自由国のドコやらのMarketの菓子屋にもあるんだけどね、気候のためかwaikikiで食べる方が数倍美味しくい感じるんだナ」とシロネコへ話します。
シロネコは食べきる意欲満々に牙を剥きながら「そうね、こうした味の濃い、そして色も鮮やかなケーキは空気がきれいで陽の光が強いこの地のcondoのテーブルで食べると味がアップするのよね」と弾んだ声で言います。
白黒乃犬はHonolulu Watershed Forest Reserveから降りてくる雨雲のような曖昧な声で「しかしだね・・・色は異なっても味が一緒じゃ無いかなって思うのさ」と応えます。
シロネコはそれを聞いて「味は、味は同じでも目に美味しく感じることがバケーションのデザートだからいいのよ」と胸を張ったスフィンクスの宣託のように、それでいて笑うのを我慢しながら話す会話形式の物語をかいてください。
:Honolulu Watershed Forest Reserveは水源地でもある山

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬: 「このとんでもない色彩のケーキなんてやつはね、マンハッタン自由国のどこやらのMarketの菓子屋にもあるんだけどね、気候のためかWaikikiで食べる方が数倍美味しく感じるんだな」

シロネコ: 「そうね、こうした味の濃い、そして色も鮮やかなケーキは空気がきれいで陽の光が強いこの地のcondoのテーブルで食べると味がアップするのよね」

白黒乃犬: 「しかしだね・・・色は異なっても味が一緒じゃ無いかなって思うのさ」

シロネコ: 「味は、味は同じでも目に美味しく感じることがバケーションのデザートだからいいのよ」

白黒乃犬はシロネコの言葉に納得しつつも、微笑みながらその色鮮やかなケーキを切り分けます。シロネコも満足そうにケーキを受け取り、幸せそうに口に運びます。豊かな色彩と美味しい味わいが、彼らのバケーションをより楽しいものにしていきます。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 この物語は並行生成で似たようなもの、更にPythonで書いた背景設定を読み込ませていますので、内容の巧拙はともかく犬猫物の間違いなどは生じていません。
 もっとも内容はコピペ+なんだか物語の解説というか・・・さらに白黒乃犬が「微笑みながらその色鮮やかなケーキを切り分けます。」なんて微笑ましいことが書かれているので92点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 「微笑みながらその色鮮やかなケーキを切り分けます。」これは白黒乃犬もシロネコもwaikikiのどこぞにあるcondoに泊まるたびに食料の買い出しに行き、FoodLandの保冷ケースに二匹並んで立っては「ホールで買いたいね」と話してはいます。
 2020年以前であればTED’SパイがホールでwaikikiのFoodLandでも買えたのです。
 残念なことに今は販売個数が大幅に減ってしまって買えません。
 早くまたOahu島に行きたいものです。次回は円高にシフトしてくれればキラウエア火山へいくツアーに申し込んでHawaii島にも行きたいのです。
                   written by白黒乃犬

#シロネコ #ケーキ #白黒乃犬 #Oahu島 #物語   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?